卍BLEACH解卍BLEACH解 2015年11月

BLEACH 京楽&七緒vsリジェ!戦いに決着!!

過去の話…

簪を持っている京楽の兄「え?1本でいいのか?どうして?」

七緒の母「…もう1本は貴男が持っていて下さい 虚討伐で貴男が傍に居ない時も同じ物を持っていることが私の励みになります」

頬を染める兄




それをからかうような顔で見ている京楽

頭突きする兄「何だその顔は!」

京楽「いてえ」

兄「お前は帰って勉強でもしてろ馬鹿者!」

京楽「…兄貴やっぱり丸くなったよ」

兄「…そんなつもりは無いな もし俺が丸くなったように見えているとしたら あれの優しさがそう見せてくれているんだろう」






リジェの攻撃を必しにかわす七緒「(知らなかった…剣をとって戦うことが…こんなに怖いなんて…)」

息も荒れ、手が震える七緒

その時、左足から血が流れる

七緒「(斬られてる…今の弾けた光で斬れたのかも知れない… 痛い…斬られるってこんなに痛かったんだ

痛い 怖い 足が動かない)」

七緒を後ろから支える京楽

七緒「(隊長…)」




リジェ「…ン 出て来たか 全く….部下の後ろに隠れて出るなんて…悪い隊長だ ”神の喇叭(トロンペーテ)” を聴いて死ね」

京楽「いくよ、七緒ちゃん」

七緒「…」

京楽「大丈夫、僕が後ろで支えるから」

七緒「(ああ、隊長の優しさが流れ込んでくるようだ 隊長を支えるつもりで戻ってきたのに、結局支えられてるのは私だ

自分で立つ事もできない私を 隊長はいつも支えてくれる)」

強い瞳を取り戻した七緒

神の喇叭を吹くリジェ、それは辺り一帯を吹き飛ばすが…




身体が斬られているリジェ「…ン?」

七緒と京楽がいるところだけ足場が残っている

リジェ「…ああ、そうか 神の力を弾くと言っていたんだったな ふふ…神の力を弾くなどと全く…罪深いな」


散り散りなり堕ちていくリジェ


01_201511281918365c6.jpg

02_20151128191837885.jpg

03_201511281918380b2.jpg


04_201511281918401f0.jpg


05_2015112819185655b.jpg


06_201511281918572c1.jpg
07_20151128191859285.jpg

08_20151128191900925.jpg

09_20151128191914d59.jpg

10 (1)

11 (1)

12 (1)

13 (1)

14 (1)

15_20151128192132c2c.jpg

16_20151128192132820.jpg

BLEACH  七緒と京楽の過去!!届くか八鏡剣!

伊勢の家に伝わる神権・八鏡剣を抜いた七緒

リジェ「…んン?何だその剣は…?随分と下品にギラギラと光る剣だね」



リジェには八鏡剣が光って見えている様子

七緒「!」

リジェ「まぶしくて刀身も見えやしない…目障りだ」

七緒「…そうですか 良かった」

リジェ「?」

七緒「この剣は神と対峙し、神の力を反射する剣 貴方の目に光って映るのならば、それは貴方の放つ神の光を乱反射しているということです」

リジェ「ンン〜…言ってる意味はまるで解らないけど…神と呼ばれるのは悪い気がしないね…」

リジェに向かっていく七緒



話は過去へ

*「…そんな大事なもの貰えないよ」

七緒の母「これは伊勢の者にしか影響を与えないものです これを持つことで貴男に不幸がふりかかる事はありません…

…伊勢の家の外に頼れる人は貴男しか居ないの だからお願い…」




小さい七緒は物陰からその会話を聞いていた



七緒「(最初に気がついたのは簪でした)」

霊術院に入った七緒は学長に挨拶しに来た京楽の後ろ姿を見る

七緒「(遠くから見た背中にはよく目立つ女物の着物がかかっていたのだけれど

その柄はどこにでもあるありふれたもので母上も似たようなものを持っていたなあと思っただけでした

だけど簪だけは…どうにも母のものに似ているように思えたのです)」



七緒「(母が死んで間もなく、私は見知らぬ老夫婦に引き取られました

伊勢の親戚という事でしたがそれまで見たことのない人達でした

でも2人共、私を実の娘のように可愛がってくれました

真央霊術院に入った私は、支給された浅打を自分のものにする事はできなかったけど

鬼道の才覚が認められ、早くに入隊試験を受ける事ができました

斬魄刀を持たない私は、鬼道衆なら何とかなるかもしれないと配属願いを出したのですが

配属されたのはなぜか…八番隊でした)」

京楽「こんにちはー ボクが隊長の京楽春水です ボクは女の子には優しいから安心してねー♪ 男の子にはそれなりです」

七緒「(あっ、あの人だ 簪の…)」

しかし京楽は簪をつけていない



七緒「(私が八番隊に入ってから見た貴男は、羽織る着物を変え、簪を抜いていました

その時、私は確信したのです そうか、この人なんだ あの時、母が大切な何かを預けていたのはこの人だったんだ…)」



話は現在へ

リジェ「その剣で僕を斬るつもりか!?いいだろう斬ってみろ!僕を斬れる剣なんてどこにも…」

咄嗟に(?)腕を前に出したリジェ




剣は腕にささっていき、斬り落とすが弾かれる七緒「(防がれた!!油断しきっていた筈なのに…)」

リジェ「ハアア〜…妙な剣だとは思ってたんだけど…よく見たら刃もついてないんだもんな…

そんな剣で斬りかかってくるなんて危ないに決まってる…まさか本当に…僕の体を斬れるとは…だけどこれで君は終わりだ

君は今の一撃で確実に僕を殺すべきだった!神の遣いに2度目の油断は無い!!」



京楽「(ボクのせいだ と思ったんだ)」



また話は過去へ

京楽「処刑!?」

浮竹「ああ、神器紛失のかどで四十六室の裁定にかけられたそうだ 昨日執行されたらしい」

京楽「…」

浮竹「…すまん やはり言わない方が良かったか」

京楽「まさか 早くに聞けて良かったよ、ありがとう」



兄が息を引き取る時、簪を渡される



話は現在へ

京楽「(

ボクのせいだ

どうしてだろう

みんなボクにいちばん大事なものを預けて逝ってしまう

重苦しいのは苦手だってのに

七緒ちゃん

ボクはね

その剣をもう1度預かるなんて御免なんだ

七緒ちゃん

ボクの肩を軽くしてくれ

ボクに

ボクに君を守らせてくれ)」




リジェに対して後ずさりしそうな七緒

後ろから一緒に剣を握る京楽「いくよ 七緒ちゃん」



capture-20151121-223706.png

capture-20151121-223729.png

capture-20151121-223744.png

capture-20151121-223758.png

capture-20151121-223811.png

capture-20151121-223826.png

capture-20151121-223839.png

capture-20151121-223859.png

capture-20151121-223914.png

capture-20151121-223928.png

capture-20151121-223945.png

capture-20151121-223959.png

capture-20151121-224012.png

capture-20151121-224029.png

capture-20151121-224046.png

capture-20151121-224102.png

capture-20151121-224119.png

最近のブレソル事情その3

IMG_1039.png


IMG_1046.png

イベントで映画祭が来ましたね!本当にどのタイミングでなんのイベントが来るか分かりませんね。

白哉の知属性は分かりますが狛村さんの速属性は「ん?」ってなりましたけどねw

あとは共闘ガチャvol2!!内容は白哉ハッチマユリ!!

マユリの全体ダメージかつ毒強いですよね~状態異常が強いのは敵だけじゃないw

BLEACH 伊勢家に伝わりし斬魄刀!!神剣・八鏡剣!

「起きて下さい 春水さん ほら起きて」

目を覚ます若かりし時の京楽「…ああ おはよう義姉さん」



声の主は七緒そっくりの女性



話は現在へ

リジェ「…消えた どこに隠れた?」

顔を平べったくして眼を素早く右に左にと動かす

自分の影を見るリジェ「なあんだ、そこか 成程、影鬼というものはこんなにも長く影の中に留まれるものなのか それじゃあ…」

自分の下に光の球を出すリジェ「こうして地面から影を消したらどうなるのかなァ?」


嘴でできた小さい影から姿を現す七緒



話は少し戻って影の中の会話

七緒「狂骨…?ど…どういう事ですか…?花天狂骨が “花天” と “狂骨” に分かれている事は知っていましたけど…この子(狂骨)が…私の斬魄刀…?」

京楽「そうだ…って言い切っちゃうと少し違うんだけどね でもお花は七緒ちゃんの斬魄刀を隠す為にお狂を産んだ 七緒ちゃんのお母さんの願いでね」

七緒「…それは…どうしてですか…」

京楽「…伊勢の家は女系でね 記録にある限り女しか生まれていない だからよそから婿をとるんだけど

伊勢に入った男は皆、伊勢の呪いで早世すると言われていた 呪いだなんてバカバカしいと思う人も居るけど彼女はそう思わなかった

その言い伝えを断ち切りたくて伊勢のち筋を絶やす覚悟で外へ嫁いだ

だけど結局は彼女の夫もほどなくして死んだ 彼女はボクの兄貴の奥さんだったんだ」

驚いた表情の七緒

京楽「ボクは兄貴とは馬が合わなかったんだけど、彼女が来てから雰囲気が変わってね 兄貴の家は随分と居心地がよくなったんだ

ボクはしょっちゅう遊びに行っては縁側で昼寝なんかしてた だけど兄貴は死んだ

家の者が死ぬと嫁に来ていた者が縁を切られて元の家に帰されるなんて事は貴族の家ではよくある事で彼女は伊勢の家へと帰された

そう…覚悟を決めて家を捨てた筈の彼女は結局家から逃れられなかったんだ」



七緒の母「…やはり伊勢の女は伊勢の家からも伊勢の呪いからも逃れられない…それはもしかしたら…この剣のせいなのかも知れません…」



京楽「彼女は生まれてくる自分の娘を呪いから外そうと必しだった ボクはその剣を預かって、かくれんぼ好きのお狂に隠してもらったんだ」



顔を覆っている黒い部分に手を入れていくお狂

そして剣を引っ張り出してくる

七緒「わかっています、隊長がこの剣を私に渡したくないということ それは私の為ですか」

京楽「…」

七緒「母上が自分の意志で呪いを捨てると決めたように 私も自分の意志で呪いを受けると決めたのです




…それにもし呪いを受けても私がただ…いえ…私がお慕いする人はきっと呪いなんてバカバカしいと そう言って笑う人のような気がします」

京楽「…わかったよ、渡そう その剣ならきっと…」



話は現在へ

リジェ「こんな…小さい影からも出て来れるのか!」

リジェの攻撃を防御して距離をとる七緒

リジェ「…おや?よく見れば出てきたのは副官だけか 副官1人で僕と戦おうというのか?」



京楽「伊勢の家は神官の家系だ 祭事を司り、個人の斬魄刀を持たず家長は1本の斬魄刀を代々継承する

それは祭事に用いる刃の無い剣で その剣で人を斬る事はできない

神と対峙し、神の力をその身に受け 八方へ振りまく力があるとされている

名を “神剣・八鏡剣” 」




bleach-6485575.jpg

bleach-6485581.jpg

bleach-6485587.jpg

bleach-6485593.jpg

bleach-6485599.jpg

bleach-6485605.jpg

bleach-6485611.jpg
bleach-6485617.jpg
bleach-6485623.jpg

bleach-6485629.jpg

bleach-6485635.jpg

bleach-6485641.jpg

bleach-6485647.jpg

bleach-6485653.jpg

bleach-6485659.jpg

bleach-6485665.jpg

今は懐かしき虚化一護vsグリムジョー戦「アニメ」

2008年・・・一護とグリムジョーの戦闘がアニメで公開されてからもう7年・・・いやもうすぐ8年ですね。

ブレソルでちょうどその場面なので懐かしくなり動画をひっぱりだして見てました。

今こそアニメーションにおいて作画などはすごく議論される所ですがたびたび崩壊はするもののBLEACHの作画はとても頑張ってるなと今見るとしみじみそう思いました。

ちょうど原作でもグリムジョーは復活しましたし、またアニメで再び動く彼らを見てみたいです。

グリムジョー「いいぜ黒崎一護・・・その目だ・・その目が・・気に食わねえんだよぉー!!」






capture-20151112-214215.png


capture-20151112-214312.png


capture-20151112-214329.png


capture-20151112-214342.png

最近のブレソル事情その2

こんばんわ。あれからストーリーが追加されましたが前編といっても本当に前編で霊玉を回収するにしても200個行かなかったのではないでしょうか?

そんな中元々所有していた玉と回収した玉を含めちょうど十連できるまで溜めました。ちょっと臨時収入もあり万が一を考えてちょっと一万ほど・・・まあ置いといて

さあ回しました・・・・グリムジョー!虚化一護!キタァァァァァァァァ!!


十連で☆5が2体連続で出たのはハロウィン含め2回目ですが本当に手が震えました!

同じように当てたいよねと話していた仲間からは「クソだろ」と言われましたがw

そりゃそうですよねこれだけ当てられたら運吸われてるように思いますよね。

ですがここである事実が・・・元々あった玉で出てしまったので私の一万円の意味は・・・

などと思いつつ大事に育てていこうと思います。当分は引きませんかね←

次引くときとすれば完全虚化一護ウルキオラの第二解放あたりですかね!!




IMG_0998.png

IMG_1001.png

IMG_0999.png

IMG_1003.png

最近のブレソル事情

こんにちわ。私情ではありますがブレソルについて少し。

もうすぐストーリーも追加される頃でしょうか?今はアランカルーセスター編をやっていますね。

自分がルキア押しというのもありますがハロウィンガチャで初の課金をしてしまいましたw金額?それは置いといて・・・w

ただそれまで運がとてもよく白一護と一角さんのガチャの時も十連で一回。ハロウィンvo;1でも十連一回でフランケン一護とウルフマン日番谷が出てしまうという謎の☆5祭りでしたw

そのせいもあってかルキアがなかなか出ずに苦労しました。

ただ一番今伝えたいのはルキアが出るまでにカボチャ織姫が5体も出た事です

☆5の確定演出の次の「カ~ボチャ」で何回愕然となったか今でも思い出します。

出るたびに「お前じゃねーよ!!」と叫んでいましたw

そして今回の新ガチャでグリムジョーと虚化一護を当てるべく最初の十連を引きました!!

結果は!!・・・「それで5回とも同じ人を好きになる」

・・・・・・またお前かーーい!!

私はひょっとしたら織姫に好かれてるのかもしれませんw


BLEACH 七緒の斬魄刀!?花天狂骨の秘密とは

七緒の斬魄刀とはどういうことなのでしょうか?それに母上との約束って?


※日曜日の夜に上げれるか不安な状態だったので今回は一日早く乗せました。






卍解によってリジェを倒したかに見えた京楽だったが

やられていなかったリジェに胸を貫かれる



更に異形となるリジェ



京楽「…何てこった…まさか首を切っても駄目とは…参ったね…どうも」

リジェ「…そうだ それが絶望だ、京楽春水 武器では死なず、霊圧で首を落としても尚死なない

罪深き者はその姿に絶望する 僕は不死、僕は無敵 僕は特権を与えられた神の使い

全ての罪深きものどもはその神の使いの前に為す術など無し!!」

新たに生やした腕を振り下ろすリジェ



もの凄い威力だったが、なんとか京楽はかわした様子

リジェ「…その塔の裏か まだ僕の裁きの光明から逃げる力があるとは そのどす黒い肚を清浄なる光で抉られながらも

流石は総隊長だ 罪深いな」



お花「総蔵佐、逃げよう」

京楽「…」

お花「枯松心中で死なぬ相手じゃ 最早わっちに打てる手も無し 主は充分戦った、意識も息も絶え絶えになる迄

ここで逃げても誰も主を責めはせん さあ、少し寝なんし その間にわっちが抱えて逃げよう」

眼を閉じる京楽







声がする

「春水さん 起きて下さい」







七緒「起きて下さい隊長!!」

眼を開いた京楽「…七緒ちゃん よかった…巻き込まれ..ごふっごほっ」

ちを吐く京楽

七緒「喋らなくていいです!私の斬魄刀を出して下さい!」

眼を見開く京楽…そして眼を下へそむける

七緒「迷ってる暇なんかありません!早く!!母上との約束なんて今は忘れて下さい!」

京楽「!」

七緒の背後に現れたリジェ「何だ、騒がしいと思ったら副官が戻ってきていたのか せっかく隊長が逃がしてくれたのに命の尊さを知らないな 罪深いぞ」

京楽「お狂」

再びリジェの激しい攻撃



リジェ「…また逃げたな …ア〜ッ…眼が乾くなあ〜ッ… 罪深きものを見続けると眼が乾くなあ〜」



隠れている2人

京楽「…お母さんのこと…気付いてたんだね」

七緒「…はい」

京楽「もうずっと?」

七緒「はい」



京楽「…全く…敵わないねえ…しょうがない 返すよ キミの斬魄刀 “狂骨” だ」



bleach-6452611.jpg

bleach-6452617.jpg

bleach-6452623.jpg

bleach-6452629.jpg

bleach-6452635.jpg

bleach-6452641.jpg

bleach-6452647.jpg

bleach-6452653.jpg

bleach-6452659.jpg

bleach-6452665.jpg

bleach-6452671.jpg

bleach-6452677.jpg

bleach-6452683.jpg

bleach-6452689.jpg

bleach-6452695.jpg

bleach-6452701.jpg

bleach-6452707.jpg
プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日