卍BLEACH解卍BLEACH解 2016年02月

最近のブレソル事情その13

さあ!いよいよ過去編ガチャです!

☆5にも浦原さん・夜一さん「隊長羽織ver」が登場!二人ともステータスとしてもバランスが良くていいのではないでしょうか?

イベントのほうも過去編の内容が本日より始まっていますね^^





CcWFo9lUAAE0APt.jpg

CcWFlgEUkAA6BZu.jpg

CcWFlgNUUAAEP_t.jpg

CcWFlgNVIAAEdSD.jpg

BLEACH 明かされる浦原喜助の卍解「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」


瞬鬨・雷獣戦形 “瞬霳黒猫戦妃” を使った夜一がアスキンを圧倒した…が…
完聖体となったアスキンが巨大な極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)を出現させる
膝をつく喜助

アスキン「1秒に48回変化する霊圧 それは言い換えれば1秒で48パターン全て喰らえるって事だ
つまり完聖体になって1秒間だけ攻撃を受け切れば全48種感染完了(コンプリート)」

喜助「…!!」

アスキン「あとの解析と免疫獲得に必要なのは時間だけだ」
懐に手をやろうとする喜助

アスキン「オット そっから更にそいつの霊圧を変化させる方法もあるのかも知れねェが無駄だぜ
アンタが無駄手間取らなくて済むように 親切心から俺の完聖体の性能を教えとく
俺の完聖体 “神の毒見(ハスハイン)” は毒の変質に適応する
毒の表層がどれだけ変化しようがベースが同じなら免疫の方を変化させて瞬時に無効化できるんだ
回りくどい言い方か?でも解ってんだろ
こっから先、アンタもそいつもどれだけ霊圧を変化させようが 俺にキズ1つ負わせる事もできねェってハナシさ」

喜助「…」

アスキン「さァ、どうするよ浦原喜助
まさかあんたの打つ手を1から10まで潰したくらいで万策尽きた訳じゃ無ェだろう?」
ギフト・バル・デラックスに何かを張り巡らせるアスキン

喜助「!!」

アスキン「そんなビックリすんなよ ”念のため” さ ”領域(ベライヒ)” を区切った
俺はキツい言葉を遣うのが好きじゃなくてね キツイ言葉を遣う奴ってのは余裕が無く見えるだろ?
余裕のある男でいたいもんでね その俺が言うぜ
この “猛毒領域(ギフトベライヒ)” からは “絶対脱出不可能だ” 」

喜助「…そんなにアタシ達を逃がしたくないっスか」
アスキン「当たり前だろ、何の確認だよ 俺達敵同士だぜ」

喜助「いえね、こう言っちゃ何ですが アナタは忠誠心で動いてる様には見えなかったもんで…」

アスキン「失礼なこと言うね 忠誠心ならポメラニアンの倍ほどもあるつもりだぜ
だが見立ては間違ってねェ、確かにそれが全てじゃ無ェ 俺は陛下に興味があるのさ
興味があるなんて言うと上からに聞こえるか?モチロンそんなつもりじゃ無ェ

現世・虚圏・ソウルソサエティ 世界を3つも潰してその後に何かを創ろうとしてる
そんな人が陛下の他に居るか?

例えばここで陛下を逃して その次に誰かそんな奴が出てきてくれると思うか?
浦原喜助、あんたは物知りだ この世の全てを見てきたってカオしてる
そのあんたが思わねえのか?

3つの世界を潰した後に陛下が何を創るのか それを見たいと思わねえのか?」
次の瞬間、喜助がアスキンに斬り掛かる

バックステップでかわしてそのまま距離をとるアスキン
アスキン「まだそんなスピードで動けんのかよ このギフトベライヒの中で大したもんだ」

喜助「…思わないっスね」

アスキン「さっきの返事かよ そりゃ残念だな、アンタはてっきりコッチ側だと思ってたんだが」

喜助「涅隊長ならあるいは 新しい何かを見たいと言ったかも知れません」

アスキン「涅マユリか」

喜助「だけどそれでもユーハバッハの創ったものを見たい訳じゃないんス
誰も見たことのないものを創るなら自分の手で それが科学者ってもんス」

アスキン「…成程ね 嫌いじゃねェぜその答え それでも俺は陛下の方を見たいけどな! “猛毒の指輪(ギフトリング)” 」

腕輪を頭上で大きくするアスキン
それを喜助めがけて飛ばす
しかしそれは近づくにつれて消えてゆく…

喜助「(消えた…!?)」

次の瞬間、指輪サイズになったリングが喜助の右目を捉える
右目からちが噴き出る喜助「ぐ…ッ」

アスキン「ギフトリングはとんでもなく強くて “致死量” がロクに効かないヤバい奴に使うんだ
効果は “致死量” の能力を一点に集中させて ピアッシングした敵の “部位” をピンポイントで “即死” させる
アンタが強すぎるから悪いんだぜ 致死量を下げてもダメ、手段を全部消してもダメ
それなら五臓六腑軒並み潰して死んで貰うしか手が無ェんだ」

ため息(?)をつく喜助「…仕方無いっスね

卍解 “観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)” 」


01_20160226234426502.jpg

03_201602262344289aa.jpg

02_20160226234428fbb.jpg

04_20160226234430aba.jpg

05_20160226234438ccb.jpg

06_20160226234440ba1.jpg

07_20160226234441a6e.jpg

08_201602262344430be.jpg

09_20160226234451ebf.jpg

10_20160226234453112.jpg

11_20160226234454b9a.jpg

12_20160226234456aad.jpg

13_20160226234504412.jpg

14_20160226234505264.jpg

15_20160226234507547.jpg

16_20160226234508c6a.jpg

17_201602262345347fb.jpg

BLEACH 瞬鬨・雷獣戦形 “瞬霳黒猫戦妃”!!そして明かされるアスキンの完聖体!

久々にコメントです。唐突ですがなんかネコつながりで最後の最後にグリムジョーが解放してトドメ刺しに来そうな気がするんですよね・・・え?
なんでかって?同じアスキンと交戦している(いた)かつネコ繋がり?ですwグリムジョーは豹ですけどねw
考えかたが安易かもしれませんがグリムジョーがやられっぱなしのまま終る人ではないと思うので




喜助が紙をめくる…

すると半人半猫のような姿に変身した夜一

アスキン「…な…何なんだよそのカッコ…!?」




夜一「フゥゥウゥゥ」

アスキン「何だよ…無視すんなよ…」



喜助「瞬鬨・雷獣戦形 “瞬霳黒猫戦妃” …っス」

アスキン「っスじゃなくて…なんでアンタが答えんの…?

…もしかして…あのヒト今、言葉通じない…?」

喜助「…」

夜一「シャアァアアァァ」

アスキンに飛び掛かって引っ掻く夜一

引っ掻かれた肩からちが噴き出るアスキン「ウソだろッ!?」

更に追い打ちをかけられて吹き飛ばされるアスキン

距離をとるアスキン「なんでだッ…あいつの霊圧はもう免疫獲得した筈だろ!

同じしに神の霊圧が途中で変わるなんてありえねえ!どういう事だッ…!」

アスキンについて来る喜助「 “気分” っスよ」

アスキン「!!」

喜助「よくネコは気分屋だーなんて言うでしょ?黒猫戦妃の夜一サンはソレが霊圧に出るんス」

夜一はその場に座って毛繕い(?)している

喜助「ホラ今、追っかけてきてないでしょ そういう “気分” だからっス

夜一サンは普段から気分屋っスけど あの姿の時は更にブレッブレで霊圧もそのアオリを直に受けてブレッブレになるんス

“まるで別人の霊圧みたいに” 」



話す喜助とアスキンの間に現れる夜一

吹き飛ばされるアスキン

喜助「インフルエンザって毎年流行るでしょう?新型でもないのに抗原性の少しの変化だけで去年と同じA型が流行ったりする あんな感じっス

体が免疫を作っても作っても少しの変化で全部パア もちろん貴方の免疫獲得速度はそりゃとてつもなく早いでしょう

貴方は敵の攻撃を受けると反射で霊圧を解析し、恐るべき速度で免疫を作り上げる

1分もあればどんな攻撃も無効化してしまうでしょう だけどそれでも間に合わない

黒猫戦妃の夜一サンの霊圧は…一秒に四十八回変化する」



どデカイ雷を落とす夜一

落ちていくアスキン

夜一「フーッ フーッ」

喜助「はいっ!夜一サーンこっちこっち! “ヨルマタ” ですよぉー!」



すごい勢いで飛びついてくる夜一「にゃー」

喜助「痛い」

ヨルマタにすりすりして、喜助の頬をぺろぺろなめる夜一

喜助「はっはっはっはっ よーしよしよし」

喜助の膝枕で夢心地の夜一

喜助「…やれやれ ”制御できるのがボクしかいない” のと “気分でしか元に戻れない” のが欠点スかねえ…

まァこの姿の夜一サンもこれはこれで可愛いんで ボクは別にいいんスけどね…」

震え出す夜一「う…ううッ…」

喜助「お、そっかそろそろ5分スね 免疫剤の効果が切れる頃だ

お疲れサマ夜一サン、あとはゆっくり毒抜きしましょ」

立ち上がる喜助「ボクはちょっと死体捜してトドメさしてきます」

その時、喜助の前にデカイ球体が現れる…

喜助「な…ッ 何だ…これは…!?」

膝をつく喜助



アスキン「極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス) 俺の作れる最大の毒入りボールさ

オット、そっちじゃねェってか?こっちの姿の方が気になるかよ?」



完聖体になっているアスキン

「 “神の毒見(ハスハイン)” ってんだ 冴えねェ名前だろ?」





01_20160219223839804.jpg

02_20160219223840378.jpg

03_201602192238418d8.jpg

04_20160219223843d45.jpg

05_201602192238494e7.jpg

06_2016021922385139d.jpg

07_201602192238522f0.jpg
08_20160219223855f86.jpg
09_20160219223905183.jpg
10_20160219223906d21.jpg
11_20160219223908172.jpg
12_20160219223909f4f.jpg

13_20160219223919120.jpg

14_20160219223920fa0.jpg

15_20160219223921c52.jpg

16_20160219223923a16.jpg

17_20160219223930ab3.jpg

最近のブレソル事情その12

CbmYEXbVIAACB8w.jpg

ブレソル新イベント!・・・と書きたい所だったんですがなんでしょうイベントで初と言っていいほど気分ガタ落ちでした

それは何故か・・・敵が強い!というか難易度が高い!

レベルがベリーハードだと80クラスの上に必殺技を倒すまでに2回は使ってきます。

特にマユリさん超人薬をチラつかせながら更木顔負けの斬撃に加え麻痺効果そしてキャラクターチェンジもできずに死亡

火力が高すぎます。倒せ無い事はありませんが4分以内かつ一人も死なずにというのはかなりのテクニックの戦略が必要だと思われます。

ただ一番気分が乗らないのはチケットを貰える条件が「全ての難易度のクエストクリア条件をクリアする」というものです。

普通に一通りクリアで良くありませんか?それにそれだけ苦労して手に入れたチケットで☆4か☆5が出るなら納得ですが

普通に☆3が出る普段のイベントなどで貰えるチケットとなんら変わりません。

苦労してまで手に入れる理由が見つかりませんね。アクションゲームが苦手な人にとっては地獄ではないでしょうか

もう少し改善してくれると嬉しいです

最近のブレソル事情その11 祝!!全世界ダウンロード1000万記念イベント!!

全世界で1000万ダウンロード記念イベントです!!

これはめでたい!!BLEACHの熱はおさまりませんな!!

超ゲリラクエスト!全世界での倒された敵の数においての霊玉配布など盛りだくさんです!



CbUuJhdUcAAvgs2.jpg

CbUuJhiUkAAgi55.jpg

CbUuJhnUYAAJTTC.jpg

CbUuJhzUAAAQABi.jpg

CbUuOGNUUAAkUJP.jpg

最近のブレソル事情その10

CbPxYiFUkAAWdEb.jpg

さてバレンタインイベント 男性サイドです!!・・・むさ苦しいわ!!

プレイヤーキャラで射場さんがまだ出てませんがいつ出るんでしょうね?

最近のブレソル事情その9 痛恨なりぃ~!!

いやぁ~・・・バレンタインでしたね~。一人身の私には関係ないのです~

だから一人で寂しく呑んでましたww

え~バレンタインガチャ結果なんですがね・・・ルキアさん来なかった;;

すげー悔しいというか悲しい

当たったといえばネリエルさんです。・・・あれ?前回もネリエルだったような?w

ふぅ~☆5ルキアを取り損ねたのは痛恨の極み・・・いや痛恨なりぃ~!!ですな←

今度こそは絶対当てる!



CbK8Vr6UMAEUs0N.jpg

CarSlDuVIAAEWLJ.jpg

BLEACH 特記戦力の一人浦原喜助参戦!!そして夜一が新たな姿に!?

真世界城での戦闘も始まる

その戦いによって破壊された壁や柱が落ちてくる

寝転がっているアスキン「フゥ〜ッ まさか1歩も逃げなくても死なねェとはね」

寝転んでいるアスキンの頭のすぐ上には巨大な柱が突きささっている



アスキン「感じる 死から遠退いてる実感があるんだ

“免疫” が死を遠避ける究極の方法だとすれば これも “免疫” のお陰なのかねェ…どう思うよ?四楓院夜一」

四つん這いで苦しそうな表情の夜一「…おっとすまんの 独り言じゃと思うて聞いとらんかったわ」

アスキン「 “聞けなかった” の間違いだろ アンタにゃ霊子・酸素・窒素のハイブリッド毒入りボール(ギフト・バル)をブチ込んでんだ

意味の無ェ独り言なんか聞いてる余裕あるワケ無えってか その状態で死んでねェの正直どうかと思うぜ」

夜一「おぬしこそ…これだけ致死量をいじっておきながら…生かさず殺さずの塩梅に調節するのは正直どうかと思うぞ…」

アスキン「そいつは違うぜ、俺なら充分頑張ってるさ アンタじゃなけりゃとっくに死んでる

自分がバケモンなの棚に上げて俺がヌルいみたいに言うのヤメてくんねェか ヘコむぜ」

胸を貫かれ倒れている夕四郎の方を見る夜一「…夕四郎はあのままでは長くは保つまい…じゃがこの状態では儂の力で治療もできん…ならば…」

考え込んでいる夜一の目の前にいるアスキン「無駄だぜ」

夜一「!」

アスキン「何を企んでるのか知らねェが、この間合いまで反応できねェぐらい今のアンタは死にかけてる

今のアンタが何をしても 俺は先手を打てる自信がある 致命的だと思わねェか、なァ四楓院夜一」

*「たしかに!」





その声は喜助…



で夜一の後ろに座っている「致命的なクイコミっスねェ、夜一サン♪」

顔面を蹴る夜一

喜助「顎が痛い!!なんではるばる助けに来たのに蹴るんスか!?」

夜一「逆になんで蹴られんと思ったんじゃ!!こっちを見ろ!尻から目をはなせ!!」

喜助「スイマセン…確かにクイコミって言い方はちょっと下品だったっスね…」

夜一「それが理由で蹴ったんじゃないわ!謝りながら尻を触るな!!」

アスキン「浦原喜助か また面倒なのが来たモンだな…」

喜助「おやご存知で こりゃどうも♪」

アスキン「ご存知も何も自分じゃ知らねェだろうがアンタ、陛下の指示された特記戦力の1人だぜ」

喜助「そんな大層なトコに入れて頂いちゃって参りましたねぇ 光栄だけど買い被りっスよ ね!夜一サン!」

ぺちん…



喜助が優しく尻を叩くと夜一が上空へと飛び上がる

アスキン「何ッ (何をしやがった!?なんで四楓院夜一が動ける!?俺のデスディーリングを解除したのか!?どうやって!?

いや、むしろ聞いてた通りか! 5人の特記戦力は “未知数” で選ばれた

黒崎一護は “潜在能力” 更木剣八は “戦闘力” 兵主部一兵衛は “叡知” 藍染惣右介は “霊圧”



そして浦原喜助は…未知数の “手段” !!

こっちがどれだけ策を弄しても必ず裏をかいてくる!円転滑脱の権謀術数!!

ああもう…何だって俺ばっかりこんなめんどくせえのに当たるんだよ!)」

夜一「…尻に何を注射したんじゃ」

喜助「ナイショっス♪」

夜一「大方隠れて話を聞いておる間に作った免疫強化剤といったところじゃろうな」

喜助「サスガ夜一サン、理解が早い♪ 急造なんで効果は短いもんスけど」

夜一「どのくらいじゃ」

喜助「5分くらいっスかね」

夜一「充分!瞬鬨!雷神戦形!!」

喜助「待って下さい夜一サン」

夜一「うおッ!?何じゃまだ何か用か!!」

喜助「 “アレ” やりましょ」

夜一「嫌じゃ!」

喜助「即答じゃないスか…もうちょっと解説とか交渉とかさせて下さいよ…」

夜一「あんな中途半端な気色悪い姿になど二度となるか!」

喜助「そっスか…残念 そんじゃ不本意っスけどムリヤリ…」

その時、アスキンの放った矢が飛んでくる

かわす2人

アスキン「オット残念外したか」

突っ込んで行ってパンチをする夜一

かわすアスキン「あのさァ」

連打する夜一

全てかわすアスキン「動ける、ように、なって、ハシャぐのはいいけどよ」

夜一の腹にパンチを入れるアスキン「万全の状態のアンタに毒入りボールブチ込んだ俺に いくら回復したからって今のアンタが勝てるワケが無えと思わねェか」

その場に膝をつく夜一

喜助「夜一サーン」

紙を持っている喜助



その紙には「これをめくったら変身します」の文字

めくる喜助…

その瞬間!!

ドデカイ雷がその場に落ちる

その場から離れるアスキン「ぶほっ…げほっ 何だ!?何が起きた…」

アスキンの目に映ったのは…




01_20160212155657938.jpg

02_20160212155658863.jpg

03_20160212155659f50.jpg

04_2016021215570072a.jpg

05_201602121557198ca.jpg

06_201602121557219f0.jpg

07_20160212155722cbe.jpg

08_201602121557241a6.jpg

09_20160212155736035.jpg
10_20160212155738d0a.jpg

11_20160212155739243.jpg

12_20160212155741875.jpg

13_201602121557488a4.jpg

14_20160212155750a2e.jpg

15_20160212155751ad6.jpg

BLEACH 全知全能ではない?石田とハッシュヴァルトの戦いは続く

自分がとる行動について一護達に告げた石田

しかしそれはハッシュヴァルトの耳にも入ってしまう…

石田「黒崎…僕が奴の足止めをする 太陽の門へ急げ」

一護「石田てめえ…!」

石田「早くしろ!今ならまだ間に合う!」

ハッシュヴァルト「聞こえなかったのか?言った筈だ ”お前が何と答えるかは見えていた” と

現世の繋がる太陽の門は既に破壊した」

石田「!!」

ハッシュヴァルト「…終わらせるぞ石田雨竜 陛下が御目覚めになる前に」

一護「…やるしかなさそうだな石田」

石田「黒崎…」

思考を巡らせる石田「(待て ”陛下が御目覚めになる前に” そうか…!)

…黒崎、奴の眼がユーハバッハと同じものになっている事には気付いてるな?」

一護「あァ…それが何だよ?」

石田「奴の力はユーハバッハが眠っている間だけユーハバッハの力と入れ替わる」

一護「!」

石田「そうだ、今ならユーハバッハに “全知全能” の力は無い!

真世界城の最上部にユーハバッハは居る、上へ向かえ黒崎!」

一護「石田…お前はやっぱりここに残んのかよ…?」

石田「ゴチャゴチャ喋るな!さっさと行け!



最期の言葉じゃあるまいし」

その言葉を聞いて笑みを浮かべる一護

上へと走り出す3人

石田「…追う素振りも無いんだな いいのか、追わなくて」

ハッシュヴァルト「何度も言わせるな 私には全て見えている

奴等は死ぬ 追う必要は無い」

石田「…そうか だが…未来というのは変えられるものだろう?」

ハッシュヴァルト「…驚いたな石田雨竜 先程迄とは別人の様だ

今のお前は随分と希望に満ちた顔をしているぞ」

石田「…成程 事実希望に満ちているかどうかはさて置くとして



それを見て驚いたという事は、その希望に満ちた僕は “視えていなかった” わけだ」

ハッシュヴァルト「…」

石田「君にとってその力 全知全能には程遠いらしい」

剣を抜くハッシュヴァルト、弓をひく石田



場面は上へと走る一護達

走りながら涙を浮かべる織姫

一護「大丈夫か井上」

織姫「あ…!うん!大丈夫!なんかね…これはちょっと安心しちゃって…」

一護「安心?」

茶渡「…」

織姫「うん…なんていうか…石田くんがほんとに滅却師のほうに行っちゃったなんて思ってたわけじゃないんだけど…

でもちゃんと石田くんの口からそれが聞けて安心したっていうか…ああ…石田くんはやっぱり石田くんだったんだなあって…思って…」



その時、巨大な石像達が襲ってくる

織姫を助けつつかわす一護、茶渡もかわす

一護「何だこりゃ…!?」

再び攻撃してくる石像

一護への攻撃を茶渡が粉砕する

一護「チャド!!」

織姫「茶渡くん!!」

茶渡「俺は大丈夫だ!行け!」

親指を立てる茶渡

信じて先に行く一護

茶渡「さて…やるか…」



その時、床から岩鷲がやってくる「砂になあれ!!」

茶渡「ムオッ!?…岩鷲か、どこに行ってた」

岩鷲「どこに行ってたじゃねえよ!俺を置いてったのはそっちだろがい!!はぐれて迷子になってたんだ!!

そしたらこのドンピシャな場面に出くわしたって寸法よ!石像の群とはまたとねえ!俺様の石波がうなるッてモンだ!!って聞けよ!!」

茶渡「…聞いてる」

岩鷲「聞いてんのかよ!!じゃあなんかリアクションしてちょうだい!!」

茶渡「…地味な仕事は好きか、岩鷲 …一護は進む道しか見ていない、そういう奴だ

俺達の仕事は城の中を一切合切片付けて 一護の帰り道を用意してやることだ!」




01_20160206100646526.jpg

02_20160206100647f64.jpg

03_201602061006485d4.jpg

04_20160206100650b90.jpg

05_2016020610070498f.jpg

06_20160206100705a86.jpg

07_201602061007060af.jpg

08_20160206100708383.jpg
09_20160206100717b3c.jpg

10_201602061007185a0.jpg
11_201602061007194bd.jpg
12_2016020610072180f.jpg

13_201602061007309d2.jpg

14_2016020610073195a.jpg

15_201602061007335f1.jpg

16_20160206100734874.jpg

17_201602061007425c8.jpg

最近のブレソル事情その8

CaWquCSUMAAeV9E.jpg

CaWq0x7UUAAEVG_.jpg

さぁ・・・バレンタインイベントですよ!右の女性陣どなたも素晴らしいですがルキアさん可愛い!w

ただ作ってるチャッピーちょっと大きくない?誰にあげるの?←愚問

期間から見て前半後半仕様でしょうか?分かりませんが

あと仮面の軍勢ピックアップガチャも今開催中ですね!

ハッチ・ひより・平子の3人なので仮面の軍勢好きにはチャンスですな!
プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日