卍BLEACH解卍BLEACH解 2016年03月

最近のブレソル事情その18 ☆5確定ガチャ!?4月限定ログインキャンペーン!更に歴代隊長ガチャも登場!

どうもそろそろ季節も春ですね。もう今年の四分の一が終わりました・・・早い

それはさておき4月限定ログインキャンペーン!です!

なんと期間中にログインが一定に達すると☆5確定ガチャ!がゲットできます!☆5確定です!

それ以外にも☆4確定ガチャチケットにアクセサリーガチャチケットももらえます。

そしてガチャには歴代隊長ガチャが登場!白哉と山じいと一心です!

白哉はなんと設置型千本桜!瞬歩など別の行動をしていても発動中フィールド内の敵を攻撃し続けてくれます!

強すぎる・・・w

Klab運営さん。ありがとう



Cex5lvXW4AEhb1v.jpg

Cex5lvRWEAAKAuv.jpg

Cex5lvKXIAAv7Pf.jpg

BLEACH  奮闘する剣八!ジェラルドの奇跡の力が猛威を振るう!

巨大化したジェラルドと戦う日番谷と白哉

そこに現れた剣八がジェラルドの右腕を斬り落とす…!!



話は少し遡って保護瓶の中に入れられている剣八

「(…何だ? 真ッ暗じゃねえか どこだここは?)」

保護瓶の扉をぶっ壊す剣八


そして現在…

走っている一角と弓親

一角「う…ッ、嘘だろ…なんで…

なんで俺達より先に隊長が着いてんだよ!?」



腕を斬り落とされたジェラルド「ぬううおおおお〜ッ!!我の右腕があ〜!!」

光を放っているかのように再生していく右腕



ジェラルド「更に強くッ」

日番谷「何だありゃ?どうなってんだ」

白哉「奴の能力だ 傷を負った部位が巨大化して強化される」

日番谷「成程な こいつも最初からこの身長じゃなかったって訳だ」

何も言わない白哉

日番谷「…何だ 言いたい事があるなら言え」

白哉「…無い …気にしすぎだ」

剣八「面白え!!それじゃあ粉々に斬り刻んでやったらどうなるのか見物だなァ!!」

日番谷「あの馬鹿…!」

斬りかかろうとする剣八の刀を止める日番谷

剣八「何の真似だァ?俺が緩めてなけりゃてめえも二つになってたぞ」

日番谷「思ったより気が遣えるんだな それじゃあもう少し気を遣ってくれ」

剣八「あ?何の話だ」

日番谷「こいつをこれ以上デカくして下に落ちたらどうすんだって言ってんだ!」

剣八「どうもしねえよ、俺も一緒に落ちてブッ手斬ってやらア」

日番谷「こんな質量の奴がこの高さから落ちたらそれだけで瀞霊廷は壊滅だ!」

ズン!!

言い合いをしている2人を踏み潰すジェラルド

しかし…

ジェラルド「ん?」


2人に押し返され倒れるジェラルド

突っ込んでいく剣八「ゴチャゴチャうるせェなァ!要はチマチマ楽しんでねエで一発で頭割れってこったろ!!」

しかし盾で防御され、吹き飛ばされる剣八

日番谷「更木!」

剣を抜くジェラルド「我を転ばせるとは貴様強いな 残酷ゆえ気は進まぬが仕方無い

貴様のような強力な闇の化身は我が “希望の剣(ホーフヌング)” の錆にしてくれよう!!」

剣八「まさか斬れねェたァな…頑丈な盾に頑丈な体か 尚更斬りてェなァ


呑め “野晒” 」

日番谷「何だありゃ…始解か!?更木の奴いつの間に…」

白哉「奴の刀は常時解放型では無かったという事か… …いや そもそも…

常時解放型などというものは存在せぬのかも知れぬな…」

剣八に斬り掛かるジェラルド



野晒で防御する剣八

押し返す剣八

そしてジェラルドの方へ跳ぶ

ジェラルド「馬鹿めッ ”希望(ホーフヌング)” が “刃毀れ” したぞッ」


剣八の腹から、ちが噴き出る…



01_2016032520305165c.jpg

02_20160325203052bd0.jpg

03_20160325203054031.jpg

04_2016032520305596b.jpg

05_20160325203103bfd.jpg

06_20160325203104531.jpg

07_2016032520310661e.jpg

08_2016032520310764e.jpg

09_20160325203115d88.jpg

10_20160325203116d58.jpg

11_20160325203118da4.jpg

12_20160325203119c39.jpg

13_20160325203127587.jpg

14_20160325203129972.jpg

15_20160325203130a93.jpg

16_20160325203132099.jpg

17_20160325203144ad1.jpg

最近のブレソル事情その17 ストーリー過去編解禁!1200万DL突破!

CeWlStRUUAEBx_Y.jpg

CeWlStTUIAA2TUv.jpg

さあ!過去編が解禁されました!早速プレイしましたが今回は優しいですね。

敵の難易度も低めでHARDモードでもクリア条件に「状態異常になるな」なども無く簡単でした。

あと1200万ダウンロード突破です!これはもう100万ダウンロード突破するごとにやりそうですね!w

配布のアイテムと玉・・・そして何より環がおいしいです

最近のブレソル事情その16 お花見イベント!&心属性オンリーガチャ!

なかなか記事としてあげるものが少ないと大変です><

さて季節も春になってお花見イベントです。

いやー思って実現した事はありませんが桜の木の下で杯で日本酒とか飲んでみたいです///美味しそう。普通のでもいいですがしだれ桜とかも好きです。

そしてガチャは心属性オンリーガチャ!基本全員強いですねwどれが当たってもハズレは無い気がします




CeJb1iMUUAAnRHK.jpg

CeJb1iNUYAAok2c.jpg

CeJb1iPUIAE11D7.jpg

BLEACH 戦いはジェラルド戦へ!奇跡の共闘!日番谷&白哉&更木!

卍解した喜助…

その能力を使い、極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)に侵入経路を作る

そしてそこから入ってきたグリムジョーがアスキンの心臓を握り潰す


倒れるアスキン「…あ…アンタ… 動けるようになったんだな…大したモンだ…アンタのこと…見くびってたぜ…」

グリムジョー「何だァ?心臓潰してもまだ息があんのかテメエ…」

喜助「アタシが治したんス、ここに来る途中に

藍染の手によって仮面を剥がれた破面(アランカル)達は

帰刃(レスレクシオン)によって “アランカル” の霊圧から “ホロウ” の霊圧へと “完全に変化する”

このことが戦いの役に立つかも知れないと思ったんです」

アスキン「…そんな事まで…読んでたってのか…?」

喜助「いいえ 言ったでしょ、役に立つ “かも知れないと思った” んス だから “備えた”

千の備えで一使えれば上等 可能性のあるものは全て残らず備えておく それがアタシのやり方です」

アスキン「…ムチャクチャだな…」

喜助「何がです? 戦いですよ、敗けたら死ぬんス



死なない為に死ぬほど準備することなんて みんなやってる事でしょう」

アスキン「…ナルホドね…アンタが…怖エー理由が…ようやく…解った…気が…するぜ…」

ズドン…

アスキンをもう一発貫くグリムジョー「しぶとい野郎だ とっとと死ね」

喜助「…グリムジョーさん」

グリムジョー「てめえの敵を殺すところまでがてめえとの契約だ これで契約も終わりだぜ」

しかしその時!!膝をつくグリムジョー

喜助も感じる「!」

グリムジョー「何…だ こりゃあ…」

アスキン「オット…1つ言い忘れてたぜ…」

グリムジョー「! てめえまだ…」

アスキン「俺が死ぬと… “ギフト・バル・デラックス” は威力を増す…!」

グリムジョー「!」

アスキン「俺がビビッて…自分を巻き込まねえように…無意識にかけてたロックが外れるからだ…

アンタにゃ敬意を表してえが…こればっかりはどうしようも無ェ…

アンタらにゃもう逃げる力なんか残っちゃいねェだろう…すまねェな…



…とは言え…アンタならきっと…何とかしちまうんだろうなあ…

…全く…癪だから…致命的だとは…言わないでおくぜ…」

威力を増してゆくギフト・バル・デラックス

舌打ちするグリムジョー「クソッ…こんな…こんなモンで…やられるかよッ…!」



その光景を外から眺めている人影…

それはネリエル「…驚いた… ホントに…言ってた “5つの可能性” の1つになった…

中の霊圧は…4つかな 最低2往復… 入口は…あれ!?小っさい!

…ホントは 一護と一緒に行きたかったんだけどな…」

跳び立つネリエル


口からちを吐く喜助「…ここまでっスかね… 途中で…任せちゃってスミマセン…黒崎サン…朽木サン…」



場面はジェラルドと戦う日番谷

卍解して攻撃した日番谷だったが…巨体のジェラルドは止まらない

日番谷「一瞬も止められねえのか…頑丈な奴だ」

ジェラルド「この程度の氷の曲芸で我を止められると思ったか!!」

日番谷へと手を伸ばすジェラルド…そこに飛んでくる攻撃

飛んできた方向を見る日番谷…そこに立っていたのは白哉

白哉「日番谷隊長、1対1では難しい相手だ 手を貸そう」

日番谷「…わかった 確かにこの身長差なら2対1でも卑怯にはならねえだろう」

白哉「…」

日番谷「…何だその目は 身長差なら普段からあるだろうとでも言いてえのか」

目を逸らして言う白哉「…いや…そんな…つもりは無い… …済まぬ」

日番谷「なんで謝った!?すげえ言いよどんで結局謝ったじゃねえか!!こっちを見ろ!!」

2人の所に伸びてくるジェラルドの手

鋭い目になり迎え撃とうとでもしていた2人だったが…

その右腕が斬り落とされる

2人「!!」

そこに現れたのは…剣八!!



剣八「何だァ?隊長格が雁首揃えて全滅かよ 情け無え!」

2人「…厄介なのが来たな」




01_20160317120320ddf.jpg

02_20160317120322985.jpg

03_20160317120323df0.jpg

04_20160317120325337.jpg

05_20160317120332f1c.jpg

06_20160317120334f20.jpg

07_20160317120335ef8.jpg

08_20160317120337575.jpg

09_20160317120345d4e.jpg

10_20160317120346a2a.jpg

11_20160317120348b0c.jpg

12_201603171203491e5.jpg

13_201603171203581b6.jpg

14_201603171204008ea.jpg

15_201603171204029fe.jpg

16_20160317120403e93.jpg

17_2016031712041280d.jpg

今週の記事について

今週は土曜日にジャンプが発売のため金曜日の夜12時に記事を投稿しようと思っております。よろしくお願いします。

最近のブレソル事情その15 ホワイトデーガチャVol2!!更にアクセサリーガチャ登場

さあ!ホワイトデーイベント&ガチャ第二弾です!

ガチャの面子もなかなかイケメン揃い!w今回は破面サイドですね。藍染様実に優雅にワイン飲んでますね・・・

???「常に優雅たれ」←おい ???「愉悦」←おい!w別作品ネタでしたねすいません

イベントにおいてもあのメンバーでどんな会話があるのか想像するだけで面白そうですw

グリムジョーとウルキオラなどは誰に渡すのでしょうか?そもそも誰に貰ったのか・・・

あとアクセサリーガチャチケット登場です!んーチケットよりもフレンドポイントで引けるように・・・まあ無理ですかね





CdassYjUEAA8irz.jpg


CdassYhVIAAD2RS.jpg


CdassYjUIAAISDc.jpg


CdassYkUsAEXAEC.jpg


CdasxuEUEAQjRpu.jpg


CdasxroUIAEoB2d.jpg


BLEACH 浦原vsアスキン決着!トドメを刺したのは・・・




完聖体になったアスキンに窮地へ追い込まれた喜助

喜助「参ったな…本気で殺しにきてるじゃないっスか…仕方無いっスね

卍解 “観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)” 」



アスキン「…うおォイ…何だそりゃア…? 卍解だって…?

無かったぜ 陛下に頂いた中にはアンタの卍解の情報なんかよ」

喜助「…アタシも今居るヒト達の前で使うのは初めてっス」

アスキン「…ナルホド、そういう事ね で、一応訊くけどどういう能力なんだ?」

喜助「そういうの訊くんスか 言うわけじゃないでしょ」

アスキン「そりゃまあそうだろうけど 訊かずに向かってくのも怖エーからな」

喜助「いいんスよ でもまあ言わなくてもそろそろ解る頃っスけどね」



腕が割けるアスキン「何ンだ…こりゃアッ!?」

素早く喜助から距離をとるアスキン

するとアスキンの腕が戻っていく

喜助「…冷静っスねェ 大抵の人はビックリして腕を切ったりしちゃうんスけど…読み通り、アタシの卍解の効果は “範囲” っスよ」

アスキン「ハハ…腕を切るような度胸が無えだけさ…(何だ…?)」

紅姫の両手が喜助の顔を覆っている

喜助「今の一撃で読めたかも知れないっスけど…」

アスキン「(何をしてやがる…)」

喜助「 “観音開紅姫改メ” の能力は



“触れたもの” を “造り変える能力” っス」

アスキン「!?」

次の瞬間、喜助がアスキンの左肩に一太刀いれる

振り返ってもう1度振られる喜助の剣を防ぐアスキン「何?視えてんの!?アンタの眼は “即死” させた筈だぜ」

喜助「視えてますよ それも “造り変えた” んスから!」



喜助の左腕がパカァと割ける…そしてすぐさま造り変えられる

その左腕で剣の柄を掴み、押し飛ばす喜助

吹き飛ばされたアスキン「あ〜イヤだ イヤだイヤだイヤだ イヤだね〜

これじゃア俺の嫌いな力対力の戦いじゃねェかッ!

せっかく自分のフィールドに引きずり込んで自分のペースでやろうってのに何やかんやで上手い事ズラしてきやがる…ワルい奴だぜ浦原喜助…

だが流石でも完璧じゃねェ!忘れちゃいねェだろうな!?

この “極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)” は脱出不可能の毒の要塞!!

この中でアンタが息が出来てンのは俺がまだ加減してるからなんだぜ!!」

地上を走っている喜助「勘弁して下さいよ…これ以上 “ギフト・バル・デラックス” の濃度上げるつもりっスか?

今だってこうして地面を這い回ってるので精一杯なのに…」

アスキン「言うじゃねーか、解ってンだぜ!アンタの卍解は地面這い回ってるだけでも危険だってな!!」

喜助「…流石 よく理解してる

ただ もう遅いっスけどね」



次の瞬間、背後から貫かれるアスキン…その手には心臓

アスキン「…何だって?」

喜助「…気になってたんス この “ギフト・バル・デラックス” を貴方は脱出不可能とは言いましたが

侵入不可能とは言わなかった だから試しに



ボールの外から一息に侵入できる道を造ったんです

…お手伝いありがとうございました



グリムジョーさん」

舌打ちしながら心臓を握り潰すグリムジョー




1_20160311103848b9e.png

2_20160311103850ed5.png

3_201603111038512e8.png

4_201603111038534db.png

5_201603111039011af.png

6_2016031110390247a.png

7_20160311103904d9e.png

8_20160311103905715.png

9_20160311103913ca0.png

10_201603111039150f2.png

11_201603111039178e9.png

12_20160311103918de7.png

13_20160311103926afc.png

14_20160311103928245.png

15_20160311103929239.png

16_20160311103931975.png


私の予想・・・もしかしたら大体の人が予想していたかもしれませんがグリムジョー来ましたねwしかも解放して

やはりただではやられないという所を見せてくれました!

浦原さんの卍解の能力は「作り変える能力」と言っていますがあのひとの事ですからまだ隠している能力ありそうですね。

最近のブレソル事情その14 ホワイトデーイベント開催!さらに1100万DL達成!

さあ!ホワイトデーイベントです!いやー女性からすればたまらないですね。

剣八さんは軽くヤ〇ザに見えるようにも思えますがまあそこは触れないでおきましょうかw

ガチャも今回はVol1となっているのでVol2の内容も楽しみですね!冬獅郎くんイケメン!

最近はもうどの属性でも攻撃力が400超えが普通になってきましたね。初期ガチャで出たキャラクターのステータスを調節してもらいたいくらいです。

更に1100万DL達成です!めでたいですけど100万増えるごとに報告するつもりなのでしょうか?w



CdAf42-UIAAQtEh.jpg

CdAf426VIAA7Pgg.jpg

CdAf43BUsAA8fE1.jpg

CdAf43CUAAAWr3P.jpg

CdAf9j9UUAAIfYy.jpg

BLEACH 71巻と卍解文書発売!

71巻の表紙はネムさんでしたね!てっきりマユリさんかと思っていましたがwでもいい意味で裏切られた感じです。

この流れだと72巻は八鏡剣を持った七緒かもしれませんね。京楽さんの表紙も見てみたいですけど・・・

あと公式ではありませんが卍解文書というのが発売されています!(つい昨日まで知りませんでした←)

物語の伏線や千年血戦編について上手にまとめられているそうです!




41mCEpUTS+L.jpg

51DbWyiRLsL.jpg
プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日