卍BLEACH解卍BLEACH解 2016年04月

最近の原作内容について

最近は記事の頭にも終わりにもコメントを付けていなかったので少し最近の事を

まず剣八さんですね。


04_20160408040201717.jpg

15_201604080402387d5.jpg

11_20160415003623699.jpg

卍解や今まで見た事ない剣八の姿を見れてうれしい反面敵の能力が強いというのもありますが最近はやられることが多いですね。
やっぱり剣八には勝ってほしいです。あと毎回戦う旅に腕がもげてる気がします。

剣八の体でさえ耐えられないほどの力とは恐ろしい力ですねいつか使いこなしたらどうなってしまうのか・・・


次はシロちゃんについて!

15_20160415003639ae5.jpg

02_20160421201352bda.jpg

03_201604212013539fc.jpg

08_20160421201407cd5.jpg

10_201604212014183a4.jpg


・・・あんた大きくなれるんじゃないですか!!氷の花弁が全て散った時に発動と言っていますが昔は花弁が散ると卍解も解けてしまう感じでしたよね。

藍染との闘いの後に修行の中でようやく使えるようになったという事でしょうか?

もうシロちゃんとは呼べませんね。シロさんですね。はい


そして最後に白哉について!


15_20160421201433b44.jpg

16_2016042120143475d.jpg

あの奥義と言いますか残景発動時の刃を全て一度に飛ばしているだけのように見えるんですよね。

一護との戦いで見せた時には「この無数の刃が一度に貴様を襲う事はない。(残景は防御を捨て爆発的に殺傷能力を高めた形態)と説明していましたが

これは・・・どうなんでしょう。まあ次回で説明してくれると思いますので楽しみです!


BLEACH これが日番谷の本来の力?凍り付くジェラルド!そして白哉の新たな奥義発動!

日番谷「氷の華が散り尽くして漸く…大紅蓮氷輪丸は完成する…氷輪丸を十二分に使いこなすには俺の力はまだ未熟だ

だからなのか知らねえが 大紅蓮氷輪丸が完成すると俺は…少し老ける


この姿はあんまり好きじゃねえんだけどな」

ジェラルド「何者だ、貴様」

日番谷「日番谷冬獅郎」



ジェラルド「…卍解か?いや、貴様は既に卍解していた筈…何故更に変化した…?まあどうでも良いか!」

剣を突き立てるジェラルド「先刻までの貴様より今の貴様の方が我の相手に相応しい!!」

跳ぶ日番谷「そうかよ」

日番谷めがけて盾を投げるジェラルド

日番谷は盾を凍らせて止める「そんなデカい物投げるんじゃねえよ 瀞霊廷に落ちたら困るって言ってんだろ」

斬り掛かるジェラルド

日番谷はホーフヌングを斬る

ジェラルド「愚かな!忘れたか!! “希望の剣(ホーフヌング)” が傷付けば…」

日番谷「氷結すれば全ての物質の機能は停止する…」

ジェラルド「!?」

日番谷「お前の “希望” の機能は停止したぜ」

ジェラルド「成程 ならば…」



弓を構えるジェラルド「人智を超えた機能など持たぬ 力の奔流で叩き潰してやろう」

日番谷「滅却師の弓か… …その判断が



少し遅かったな ”四界氷結” 」

ジェラルドを含めた辺り一帯が凍る

日番谷「大紅蓮氷輪丸を解放して 四歩のうちに踏みしめた空間の地水火風の全てを凍結する

3歩までの間に滅却師の矢を撃っていれば俺を射抜く事もできただろうな」



しかしジェラルドはその氷を破り動き出す

日番谷「何ッ…」

日番谷を掴んだジェラルド「凍らぬッ 我はッ 神の戦士ッ この世の元素などには囚われぬ筈だッ

にッ、握り潰してくれるぞ貴様ァ!!」

しかし倒れるジェラルド「なッ…にィ…ッ」

その足元には剣八

ジェラルド「更木ィ…貴様が我が足をォ〜 オ?」

またも凍っていくジェラルド

日番谷「この状態の俺に触れて只で済むと思うのか?」

ジェラルド「凍らぬと言った筈だ、死神!」

次の瞬間…周りには無数の剣

白哉「殲景・千本桜景厳 奥義 “一咬千刃花” 」



01_20160421201351b34.jpg

02_20160421201352bda.jpg

03_201604212013539fc.jpg

04_20160421201355846.jpg

05_2016042120140328f.jpg

06_20160421201404b80.jpg

07_20160421201406611.jpg

08_20160421201407cd5.jpg

09_2016042120141729a.jpg

10_201604212014183a4.jpg

11_20160421201420c76.jpg

12_2016042120142106d.jpg

13_20160421201430eed.jpg

14_20160421201431bbf.jpg

15_20160421201433b44.jpg

16_2016042120143475d.jpg

BLEACH シロちゃんがシロさんに!?大紅蓮氷輪丸の真の力!!

立ち上がった剣八は赤い肌に…

その剣八がジェラルドを一刀両断する

日番谷「更…」



剣八の方に行こうとする日番谷を制止する白哉

日番谷「…やっぱり…近付かない方がいいと思うか…」

白哉「…どう見ても 平時に増して意志の疎通の図れぬ顔だ」

その時!!飛び上がる(飛び上がって後退?する)剣八

日番谷「! 何だ!?」

そして叫び出す剣八

動き出すジェラルドの体



一刀両断され2つに分かれたジェラルドの体と体の間に何かがある…

白哉「…な…」

日番谷「何だとッ!?」

くっついていく体…



するとジェラルドの見た目にも変化が…

ホーフヌング(?)の切っ先から攻撃を放つジェラルド

日番谷「! しまった…!」

崩れて落ちていく街を凍らせる日番谷「はっ…はっ…何とか…落下は防げたか…」

氷の華がひとつ散る…

しかし安心したのも束の間、背後から一振りでやられてしまう日番谷

ジェラルド「我 “神の権能(アシュトニグ)” 高潔なる神の戦士

死して尚、神の為に剣を振るう者なり!」

剣八に剣を振り下ろすジェラルド

迎え討とうと刀を振りかぶった剣八だったが…肘から折れて千切れてしまう

やちる「あ、ごめん剣ちゃん 剣ちゃんの力 解放しすぎちゃった



剣ちゃんの体の方がたえらんなかったみたい」

そのまま前のめりに倒れる剣八

倒れた剣八はジェラルドに右肩を斬られる

日番谷「…ざ…更木…ッ」

ジェラルド「まだ息があるかッ」

吹き飛ばされる日番谷


その日番谷を受け止める白哉

日番谷「はっ… …く…朽木…」

氷の華はひとつ、またひとつと散っていく…

白哉「…卍解を解け、日番谷隊長 …兄は限界だ」

日番谷「はっ…はっ… …いや…まだだ…」

白哉「…日番谷隊長」

日番谷「…氷の華が散り尽くしたら終わりだなんて…言った憶えは無ぇぞ…

氷の華が散り尽くして 漸く…」


日番谷「大紅蓮氷輪丸は完成する」



01_2016041500340670e.jpg

02_20160415003407b4f.jpg

03_20160415003408a6e.jpg

04_20160415003410fcc.jpg

05_20160415003439d8f.jpg

06_201604150034404ea.jpg

07_201604150034424af.jpg

08_20160415003443046.jpg

08_20160415003443046.jpg

09_20160415003621846.jpg

10_20160415003622f11.jpg

11_20160415003623699.jpg

12_20160415003625b70.jpg

13_20160415003636226.jpg

14_20160415003638e38.jpg

15_20160415003639ae5.jpg

BLEACH ジェラルドを圧倒する剣八!これが卍解の力!

倒れた剣八のもとに現れたやちる

やちる「もー剣ちゃんなんにも知らないんだから!

その力はね

“卍解” だよ」


霊圧が急上昇する…

日番谷「何だっ!?更木か!?」



赤い肌になっている剣八

斬魄刀は…



一角「何だ…!?何が起きた…!?」

弓親「見なよ…隊長の肌が…赤い…」

ジェラルド「…ふん 急激な霊圧の上昇…卍解かと思えばさしたる変化も無し とんだ肩透かしだ!

よもやその折れた剣が卍解という訳でもあるまい!つまらぬなあ更木剣八

刃の折れた貴様には “希望の剣(ホーフヌング)” を振るうのも惜しい!潰れて消えろ!!」

右拳で剣八を潰そうとするジェラルド


その時…!!顔を上げる剣八…



そして口を大きく開く…(?)

肩の所から右腕が捥げ落ちるジェラルド「ぬうッ おおおオオお

愚か!腕など捥いでも無駄だと言った筈だ!」

次の瞬間、ジェラルドの顔の前まで跳躍している剣八

盾を構えたジェラルドだったが…

剣八の攻撃は盾を左手首ごとを両断し、額にも斬撃は届いている

ジェラルド「馬鹿なッ 我が盾が…」

更に喉元に突っ込んでいく剣八

押されて後退していくジェラルド「ばっ…馬鹿な何だこの力はッ…!?」

そのまま止まらず下へと落ちていくジェラルドは落ちる間際にホーフヌングを手にする

日番谷「くそッ…落としやがった!!」

しかしジェラルドは羽を生やす

日番谷「!」

ジェラルド「馬鹿なッ…馬鹿な馬鹿な馬鹿なッ…死神が…我を追いつめる…こんな馬鹿な事があってたまるかああアアッ」



ホーフヌングを向け、縁に立っている剣八へと突っ込んでいくジェラルド「逃げもせぬとは愚の骨頂!!灰となって消えろ!!」

剣を振る剣八…


盾に真っ二つになるジェラルド…




01_20160408040157e32.jpg

02_2016040804015822b.jpg

03_2016040804020079b.jpg

04_20160408040201717.jpg

05_20160408040210b07.jpg

06_20160408040212a03.jpg

07_20160408040213b0c.jpg

08_2016040804021515a.jpg

09_2016040804022222a.jpg

10_20160408040224fda.jpg

11_20160408040225f64.jpg

12_20160408040227abf.jpg

13_20160408040235ce5.jpg

14_20160408040236c69.jpg

15_201604080402387d5.jpg

ROCK MUSICAL BLEACH 通称ブリュミ!4年ぶりの復活!

capture-20160409-153011.png

新生 ROCK MUSICAL BLEACH REpriseの2012年の舞台から4年ぶりの復活ですね。

ブリュミが好きな方にとっては吉報ですね!

ベテランから新人まで幅広く出演するROCK MUSICAL BLEACH!!

今回はどのようになるのか楽しみです!

最近のブレソル事情その19 ちょっと最近の感想を

4月のログインボーナスも含めデイリーイベントからフリーの報酬などとても美味しい物が多くてやりがいがありますね。

ちなみに今回も歴代隊長ガチャで回してみたのですが・・・東仙でしたw

確かに初期メンバーですがよりによってアナタですかって感じです。

速属性は交換用の日番谷もまだ育成途中なので正直ソウルリンクに使うくらいですかね。

氷結状態と混乱状態など状態異常系をカットする物なのでサポートとしては優秀かもしれません。

いろんな状態異常攻撃を使ってくる敵がいますが一番嫌いなのは氷結ですね麻痺も同じですが、まったく動けない状態の時になぶられるのはなんともいえない気分になります。

いえもちろん「当たらなければどうという事は無い」なんですけどねw

個人の時はいいですが通信状態(共闘)などの場合だとボタンを押してからラグがあるのでそこもまた辛いです

BLEACH 更木の卍解!?そしてやちるの正体とは・・・

希望の剣(ホーフヌング)を抜いたジェラルド

その巨大な剣を真っ向から受け止める剣八

そして押し勝った剣八だったが、ホーフヌングに刃毀れ…

すると剣八の腹から、血が噴き出る



剣八「…何だこりゃ?どういうこった」

ジェラルド「何が疑問だ?我が力は “奇跡(ミラクル)” !  “奇跡” とは民衆の想いを形にする事!

破壊できぬ我が体躯は 民衆の “恐怖” で巨大なものとなり

民衆の “希望” を束ねて剣となした “ホーフヌング” は折れれば即ち絶望となる!」

日番谷「何を言ってんだか全く解らねえが…道理の通じねえ能力を持ってるって事だけは解った」

剣八「そうかよ 要は剣を折らずにてめえだけ殺しゃいいんだろ

いちいち解決策を披露するたァ甘めェ野郎だ 後悔するぜ!」

ジェラルド「有り余る力の差を埋める為に教えているのだ それも解らぬとは甘い奴!後悔するぞ!」

日番谷「なんか…こいつら似たモン同士な気がしてきたな…」

真上から剣八に向けて剣を突き刺すジェラルド

かわした剣八はその剣を走って登っていく

そしてジェラルドの顔面に剣を振る

ジェラルドは顔を引いてかわす

そして左手で剣八を握り掴もうとするジェラルド

剣八は握られないようには躱したものの、拳で吹き飛ばされる

建物に突っ込んでいった剣八だったがすぐさまジェラルドに向かっていく

剣八「はははははは 躱すじゃねえか!見た目の割にすばしこい奴だ!!」

ジェラルド「こちらこそ一握りして潰してやるつもりだったのだがな!すばしこい奴だ!!」

左後方から攻撃する日番谷「群鳥氷柱!!」

ジェラルド「目障り!我の相手は貴様では無い!」

左手を日番谷に伸ばしたジェラルドだったが…



それよりも早く剣八が日番谷を弾き飛ばす

日番谷「何しやがる更木っ!」

剣八「こっちの科白だ!!邪魔すんじゃねェ!!てめェらはどこへなりとスッこんでろ!!」

日番谷「野郎…」

白哉「止せ、無駄だ 道理の通じる相手ではないのは更木も同じ事」

日番谷「…わかってる だが更木を置いて先に行く訳にもいかねえ

こいつは更木1人で勝てる相手じゃねえ その証拠に…見ろ

更木の奴…とっくに眼帯を外してやがる…!

あいつ自身が本能で解ってんだ 眼帯を外さねえと勝てねえ相手だって事を…」



日番谷の方に目をやる白哉「(氷の華がもう随分と散っている…無理も無い

皆、疲弊し切っている…時間が無いのは皆同じ事か…)」

日番谷「朽木、奴等の隙を衝いて俺があの大男を凍らせる それを千本桜で粉砕してくれ

今迄の感触なら最大出力で骨まで凍結できる筈だ 少し時間がかかる、協力してくれ」

白哉「…わかった」

正面から剣でやり合う2人

剣八の体からまた、血が噴き出る

ジェラルド「どうした!剣の威力が落ちているぞ!!

まあ当然か!剣を刃毀れさせずに戦うなど土台無理な事!

戦っていれば刃は毀れ、貴様の体にはそうして “絶望” が刻まれる!」

剣で押し負けるもすぐに向かっていく剣八

ジェラルド「不屈!素晴らしいなその精神!だが精神で力の差は埋められぬ!」

地面に叩き落とされる剣八



次の瞬間、ジェラルドの頭上に白哉

白哉が準備していた攻撃を片腕で振り払うジェラルド「ぬんっ 見えているぞ朽木白哉!!そして…日番谷冬獅郎!!」

ホーフヌングを日番谷へと振り下ろすジェラルド「貴様等が我の隙を衝こうと画策する姿、全て見えているぞ!!

我は最大・最強・最速の滅却師!!我は全てを与えられた戦士!!我を出し抜けるなどと思うな!!」

地面に俯せに倒れている剣八

“なにしてんの”

“ねえ”



その声の主はやちる「なにしてんの剣ちゃん」

剣八「…やちる」

剣八の手を引っぱるやちる「ほら起きて、つづきやろ つづきほら」

剣八「やちる…お前ェ今までどこに…」

やちる「剣ちゃんが

剣ちゃんがあたしをちゃんと使えば

剣ちゃんが斬れない奴なんていないんだから」

掴んだ手から流れ込んでいく…

剣八「…何だ?お前ェ今何をした…? …力が…」

やちる「ほらー!剣ちゃんなんにも知らないんだから!

…その力の名前はね ”卍解” だよ」




01_201603312328212c6.jpg

02_20160331232822f24.jpg

03_201603312328235ec.jpg

04_201603312328258d9.jpg

05_201603312328408b9.jpg

06_20160331232842500.jpg

07_2016033123284335b.jpg

4e597ee5eb8b10e9bff4b90a1ac66463b0363464e55f705de5e8ce3a.png


09_20160331232844b87.jpg

10_20160331232910570.jpg

11_20160331232911740.jpg

12_20160331232913191.jpg

13_20160331232914e39.jpg

14_20160331232943a94.jpg

d36470bcafaf3ce8055722122a1b0182a804053e46a6cb99a0346e4e.png

16_201603312329444e7.jpg

17_2016033123294608d.jpg
プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日