卍BLEACH解卍BLEACH解 2016年05月

最近のブレソル事情その24 護艇VS十刃ガチャ!

CjyH09zVAAEuk3a.jpg

さてさて解放状態でいざ十刃のトップ3・・・・バラガンがいない!なぜだ!

あのチートみたいな能力だからですかね?それともグラフィックに手間がかかるとか?

分かりませんが自分としてはあの3人の中でバラガンが好きなのでちょっと寂しいです。

力属性・技属性と何度も登場している山じいですが今回の心属性の山じいは強いですよ~

ですがアニメで収録された音声を使いまわしているのが聞いていてわかります。

もう新規の山じいの声を聴くことはできませんからね・・・







CjyH0-fUgAAPD3S.jpg

CjyH09yUkAEU-RD.jpg

BLEACH 一護新たな姿へ!呼び起されたのは一護の中に眠るアイツ?

ハッシュヴァルトに向け、弓を構える石田「…こちらからも一つ訊いていいか

君は何故、僕がどういう人間であるかを訊くんだ? そんなものに興味があるとは思えない…いや

君は僕の目的が黒崎をユーハバッハの許へ向かわせる為の時間稼ぎだという事に気付いている筈だ

そんな質問を重ねる前に 1秒でも早く僕を倒してユーハバッハの許に駆けつけるべきなんじゃないのか」



ハッシュヴァルト「…何度も言わせるな 結果は既に “視た”

奴等は死ぬ 私がここでお前を幾ら嬲ろうが、陛下が危険に晒される事など無い」

石田「 “視た” ? 君の視る未来は変化するだろう? 君が僕の変化に驚いた時の様に!」

ハッシュヴァルト「…そうだ 私の使う陛下の御力は所詮は借りもの だが陛下は違う…良い事を教えてやろう



“全知全能(ジ・オールマイティ)” の真の恐ろしさは “未来が視える” 事では無い」

目を見開く石田「…どういう…」

ハッシュヴァルト「戦いが終われば教えてやろう さあ、お前の全てを秤にかけろ石田雨竜!

引き返せぬ道を指し続ける お前の折れた秤にな!」



場面はユーハバッハに立ち向かう一護

真っ向から立ち向かっては弾き返され続ける一護を止めようと手を伸ばす織姫「まって黒崎くん!ちょっと…ちょっとだけ落ちついて!」

織姫の手が一護の服に触れる

振り返る一護


その表情を見た織姫はその手を放す…

突っ込んでいく一護

ユーハバッハ「解せんな 何故そう死に急ぐ 私に力を見せるのが惜しいか 私に力を見せ、奪われるのが惜しいか

だがそれでいいのか一護 お前がこのまま死ねば現世もソウルソサエティも終わりだ 私が終わらせる

それでいいのか一護」

黒いものに阻まれユーハバッハまで辿り着けない一護

双天帰盾で一護を治癒する織姫

ユーハバッハ「見ろ、お前の仲間はそれでは駄目だと言っているぞ 傷を癒し、お前に戦えと言っている」

一護「…」

ユーハバッハ「応えろ一護 力無き者達の声に」

変わらず突っ込んでいく一護

ユーハバッハ「お前がおらねば呼吸もままならぬ弱き者達の為に 立ち 戦い そして死ね!」



一護の剣の切っ先が白くなっている…

それを見た一護「井上っ!!」

三天結盾で防御する織姫

一護「…ありがとな 井上」

織姫「…うん 黒崎くんの動きについていけなくて服を少ししか掴めなかったのに、黒崎くんは止まってくれた

振り返った顔は我を忘れてる顔なんかじゃなかった 何か理由があるんだと思ったの」



一護「…ああ 滅却師の霊圧をブチ込んで 叩き起こしたい奴がいたんだ」

織姫「(…刀が…白く…)」

光?と共に衝撃が辺りを包む…

ユーハバッハ「…成程 それがお前の狙いか」


一護の姿に変化が…



01_20160526192207ff1.jpg

02_2016052619220818a.jpg

03_2016052619221025c.jpg

04_20160526192211154.jpg

05_20160526192213a27.jpg

07_20160526192223dd6.jpg

08_20160526192225edf.jpg

09_201605261922269c7.jpg

10_201605261922280ed.jpg

11_20160526192237e7e.jpg

12_20160526192238425.jpg
13_20160526192240b83.jpg

14_20160526192241b84.jpg

15_20160526192243b69.jpg

16_20160526192250efb.jpg

最近のブレソル事情その23 初心者応援ガチャ!お一人様一回限り!即戦力☆5確定ガチャチケット&霊玉25プレゼント!

CjSS5OeWUAIYuKG.jpg

みなさん・・・これは買いですよ。

なぜならこの内容で500円で買えます!




CjSS5OcWkAIfqaA.jpg

CjSS_9VW0AEySNy.jpg

CjSS5OgWkAA0S1h.jpg

CjSS5RBWYAEZP3s.jpg

CjSS_5dWkAALndj.jpg

CjSS_6rXAAAPxq1.jpg

CjSS_7nXEAAmtCK.jpg

CjSTBqFWsAAiWLN.jpg

BLEACH 久々の登場!?竜弦と一心参戦!!

吹き飛ばされる一護

駆け寄る織姫「黒崎くん!」

ユーハバッハ「…話は終わりだ 愉しかったぞ さあ戦おうか、一護」


立ち上がった一護はすぐさま突っ込んでいく

織姫「まって黒崎くん!!」

ユーハバッハ「無謀な突撃だな 何の為にその女を連れてきた 憎しみで我を忘れたか?そう逸るな」

またも黒いものに阻まれ、吹き飛ばされる一護

ユーハバッハ「お前はいずれ私に喰らわれて死ぬが そう死に急いではつまらぬだろう

一体どれほどの時間と奇跡を費やしてお前を創ったと思っている」

一護は再び突っ込んでいく

ユーハバッハ「逸るな 自らの命を軽んじるな

お前の体は お前の力は お前1人のものではないのだ 一護



力の全てを吐き出し尽くして死ね!一護!」



場面はジェラルドとの戦場

ルキア「そっちから回れ恋次!」

恋次「おう!」

そこに伸びてくるジェラルドの手

2人を抱えて助けている白哉

白哉「恋次、ルキア お前達は黒崎一護の許へ向かえ」

恋次「え…」

ルキア「しかし兄様…!」

白哉「霊圧を見ろ 奴は既にユーハバッハと対峙している」

2人「!!」

ルキア「し…しかし…」

白哉「何を迷う 自惚れるなよ」



襲いくるジェラルドの手を止める白哉「…黒崎にお前達の力が必要だと言っているのでは無い

此処にお前達の力は必要無いと言っているのだ …解ったら行け」

恋次「はい!!」

ルキア「ありがとうございます!!」

頭を下げて走っていく2人



それを見届けて日番谷の所に戻る白哉

日番谷「お帰り 見透かされちまったな、あんたの気遣い」

白哉「…元より見透かされるつもりで言ったのだ」

日番谷「…けどまああれでいいんじゃねえか あいつらは黒崎の所へ行くべきだよ

あんたが霊術院に通ったかどうか知らねえが 俺は霊術院で上官や家族の為に戦えとは教わらなかったぜ

死神 皆 須らく 友と人間とを守り死すべし



俺達と黒崎は仲間だが…あいつらは黒崎一護の友だろう

しに神として戦うなら…黒崎の所へ向かうのが正しいって事だ」

白哉「正誤の秤か しに神らしい教えだ」

日番谷「正誤が逆でも どうせあいつらは行っただろうけどな」





「そうだ 人は皆、秤の上を歩いている

生き、出会うものごとの全てを 正誤の秤にかけながら進んでゆく

己にとって何が正しくて 何が誤っているかを振り分け

振り分けられた正誤の破片が折り重なって人の姿を為す

それが自分自身だ」

そう言うハッシュヴァルトの前には…ちを流した石田が倒れている

ハッシュヴァルト「お前もそうしてきた筈だ 石田雨竜

だが私にはお前の姿が見えない お前が秤にかけ、選び続けて為した筈のお前の姿が見えない

お前は何者だ 石田雨竜

本当にあの浅薄な人間共の為に命を賭ける事がお前の本望なのか?」

石田「…ご…御託が…長いな… 僕が何者か…だって…?そんなもの…答えられるもんか…」


立ち上がる石田「僕にとってそれは…君達を倒して漸く解る事だ…!」

ハッシュヴァルト「…成程」



場面は変わって…そこには2人の影…

石田竜弦「…驚いたな こんな何十年も前の通行証がまだ使えたとは」

黒崎一心「追放の時にそれを持って逃げたオメーの親父の機転に感謝だな」


竜弦「…そうだな 手癖の悪い親を持った事を初めて感謝しよう」

一心「自分の親をそんな風に言うからオメーも息子に悪く言われンだぜ」




01_2016051923093894f.jpg

02_20160519230940ada.jpg

03_20160519230941577.jpg

04_2016051923094265c.jpg

05_201605192309447cf.jpg

06_2016051923095421a.jpg

07_20160519230956ec6.jpg

08_20160519230958d57.jpg

09_201605192309598be.jpg
10_201605192310008be.jpg
11_20160519231012d07.jpg

12_20160519231014572.jpg

13_201605192310159ff.jpg

14_20160519231016f3b.jpg

15_20160519231018dd6.jpg

16_201605192310268f7.jpg

17_201605192310274b1.jpg

最近のブレソル事情その22 本編9章「破面・空座決戦編」解禁!&ガチャの結果!

CiuijFuWkAAcaCf.jpg

さあ本編もいよいよ破面決戦編です!!ウルキオラの第一解放は☆4とかで出るんですかね?

強化素材としてか☆2のウルキオラも追加されるようです!

えー・・・そして余談ではありますがアニメセレクションガチャ・・・結果!

由嶌欧許が来ました!←この人の名前変換でなかなか出ない。

出ただけ嬉しいのですが実はというと結構回しました・・・何万というわけではないですけど久々だったのでw


Ciua1TqWEAApCGL.jpg

最近のブレソル事情その21 時は来た!アニメセレクションガチャ登場!

CipU-DBUgAAhg9x.jpg

Cip74_uUkAETsBu.jpg

Cip74_tU4AA-htD.jpg


来ましたー!!とうとうアニメオリジナルキャラクターガチャ!

ただ一度に人数出し過ぎじゃないですかね?w

でも☆5は確定でアニメオリジナルキャラが当たります!人によってはこの中の誰かを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

私が狙うとすれば由嶌欧許天貝繍助ですかね望実もできれば・・・あぁでもアシドも・・・要するに全員です!ww

BLEACH  戦いの幕開け!!一護vsユーハバッハ!!

ルキアを背負って移動している恋次

復活の際にジェラルドから無数の光?が降り注ぐ

恋次「うおおおおッ!?」

ルキア「な…何だあれは…!?」


日番谷「生きてたか朽木!阿散井!!こいつはお前等が戦ってた敵の成れの果てだ!化け物だぞ!!気をつけろ!!」

恋次「…だ…ッ、誰だ…!?」

ルキア「たわけ!声でわからぬか!!恐らく日番谷隊長の兄上だ!」

恋次「なるほど!はじめまして!!」

日番谷「ああそうだ!初めまして!」

白哉「(投げたか…)」

その時、何かを感じる一同「!!」

ルキア「一護…!」


ユーハバッハの前に到着した一護と織姫

ユーハバッハ「抜かぬのか 随分と無防備な事だ…と言いたい所だが



どうやら無防備な訳ではないな

漲る霊圧が形となって見える様だ 強くなったな…いや、それこそが本来のお前の力だ

さあ来い 右から来るか 左から来るか 楽しみに待とう」

一護「何言ってんだよ 視えるんだろ 俺がどう斬りかかるかなんて」

ユーハバッハ「力は使わぬ 久し振りの父子の会話を愉しみたい」

一護「俺の親はあんたじゃねえよ」

ユーハバッハ「黒崎一心か あれは仮初の父親に過ぎぬ

お前は既に聞いた筈だ 自身の力の根源について」

一護「聞いたさ それが何だ

あんたは俺の親じゃねえ 俺の親を殺した男だ!」

ユーハバッハ「母の事か 女々しいぞ一護!」

刀を抜く一護「月牙天衝!!」



しかし月牙天衝はユーハバッハを取り巻く黒い物に阻まれる

そして一護を襲ってくる…が


三天結盾が一護を護る

一護は黒い物を斬って振り払いながらユーハバッハの前へと進んでいく

そしてユーハバッハの前で刀を振りかぶる…が、黒い物に腕を止められる

ユーハバッハ「…何を悲しむ事がある 奴は死すべくして死んだのだ

お前を産み、我が糧となる為に生きた 何が不満だ これ以上の幸福があるか!!」

吹き飛ばされる一護

織姫「黒崎くん!!」


ユーハバッハ「…話は終わりだ 愉しかったぞ さあ 戦おうか一護」

立ち上がるユーハバッハ




1_2016051220231264f.jpg

5_2016051220231342a.jpg

6_20160512202314e26.jpg

7_20160512202316b4a.jpg

8_2016051220232557e.jpg

9_20160512202326b1b.jpg

10_201605122023283c1.jpg

11_2016051220232927d.jpg

12_20160512202331945.jpg

13_201605122023395a7.jpg

14_20160512202341f1f.jpg

15_2016051220234236b.jpg

16_201605122023443b6.jpg

17_20160512202345b9e.jpg

18.jpg

19.jpg

ROCK MUSICAL BLEACH 公演タイトル「~もうひとつの地上~」に決定!!

news_xlarge_rmbleach_kari_0509.jpg

約4年ぶりに復活する久保帯人「BLEACH」を原作とした舞台の公演タイトルが、「『ROCK MUSICAL BLEACH』~もうひとつの地上~」に決定した。

「もうひとつの地上」は死した魂の集う死神たちの世界・尸魂界(ソウル・ソサエティ)のことを指し、「ROCK MUSICAL BLEACH」シリーズでは同名の楽曲が護廷十三隊により歌われるタイトルとしてファンに親しまれてきた。新作の公演は、2008年に披露された「『ROCK MUSICAL BLEACH』THE ALL」をベースとした内容で上演。原作の「尸魂界篇」を描いた「THE ALL」にちなみ、「もうひとつの地上」がサブタイトルに起用された。

また脚本・演出を手がける堤泰之のコメントが到着。「新しい一護と出会えるんです。新しいルキアが歌うんです。新しい護廷十三隊が暴れまくるんです。そして、新しい曲が聴けるんです!昔からご覧頂いている方にも、初めてご覧頂く方にも喜んで頂けるよう、役者・スタッフ一丸となって精一杯頑張ります」と力強く宣言した。

「『ROCK MUSICAL BLEACH』~もうひとつの地上~」は今夏、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoと京都・京都劇場にて上演。このほかの詳細は続報に期待しよう。

夜が明ける、ユーハバッハの見た夢の意味とは・・・

白哉の殲景・千本桜景厳の奥義 “一咬千刃花” がジェラルドの顔面を襲う

その攻撃で頭を吹き飛ばされたジェラルド

凍らされた体は崩れ去っていく…


力を使い果たした様子の日番谷はその場に倒れそうになる

その日番谷の腕を掴む白哉

日番谷「…朽木…」

白哉「…かなり体に無理を強いる卍解の様だが…想像より保っているな」

日番谷「…はっ 良い読みだな…そろそろ限界だ…」

しかし…再生していくジェラルド…



日番谷「何だ…ッ!?まだ…生きてやがるのか…!!」





場面は変わって、ユーハバッハの前に到着した一護

一護に斬られるユーハバッハ…



ユーハバッハ「…朝か 良い夢だ 夢は悪夢ほど素晴らしい」



場面は変わって戦う石田とハッシュヴァルト

ハッシュヴァルト「…朝か」

石田「…残念だったな 夜の間に僕を仕留められなかったのは予定外だったろう」

ハッシュヴァルト「 “仕留められなかった” ? 妙だな」



柱の影から姿を見せる石田

ハッシュヴァルト「私の眼には仕留められて足掻く、ちみどろの獣しか映っていないが」

石田「獣に例えられたのは初めてだ…勇ましくて…悪い気はしないね…」

ハッシュヴァルト「それから…夜の間に仕留めたかったろうというのも誤りだ

陛下の御力よりも私本来の力の方が戦いには向いている 特にお前の様な…誤りを正すべき相手にはな!」

十文字に斬るハッシュヴァルト…その斬撃が石田を襲う…



場面は変わって、大きな扉の前にいる一護と織姫

一護「…感じるか、井上」

織姫「…うん」

一護「あの扉の向こうだ」

織姫「…うん」

一護「…2対1で卑怯かも知れねえけど 防御は任せた 頼むぞ井上」

力強く応える織姫「…はい!」

今までの色んな戦いの事が思い浮かぶ織姫「(やっとだ やっと やっと…



やっと黒崎くんを護って戦える…)」

扉を開けて中に入った2人


ユーハバッハ「…よく来た 待ち詫びたぞ 我が闇の子よ」




01_20160503232309f73.jpg

02_20160503232310510.jpg

03_2016050323231115a.jpg

04_20160503232313d3d.jpg

05_20160503232323f0c.jpg

06_20160503232324540.jpg
07_2016050323232629a.jpg

08_201605032323270aa.jpg

09_201605032323297e4.jpg

10_20160503232339820.jpg

11_201605032323408ce.jpg

12_20160503232342c78.jpg

13_20160503232343641.jpg

14_20160503232345070.jpg
15_20160503232353bf9.jpg

16_20160503232354bb3.jpg

17_201605032323567bd.jpg

最近のブレソル事情その20 天蓋ガチャ!完全虚化一護と第二解放ウルキオラついに登場!!

ChVhmCWVEAAPNHC.jpg

さあ・・・ついにやって参りましたね!完全虚化一護とウルキオラ第二解放です!

この二人の他に檜佐木が☆5に混じってるのがなんともいえませんが性能は強いですね。

ステータスもまたインフレがすごいですね。完全虚化一護なんてとうとう攻撃力500超えです。

お試しプレイで操作してみたのですがどちらも範囲攻撃からアクションどれもカッコいいです!

そしてガチャ結果!来てくれましたよ!完全虚化一護!!嬉しい><!


ChVN7IMUUAEQxy0.jpg


ウルキオラも魅力がすごいんですけどね必殺技で普通にオスキュラスを撃てるのが強すぎる・・・

あとメダル交換に夏梨が来ました!まあおそらくあのシュートが必殺技でしょうねw


ChVhmCaU4AALYD-.jpg

ChVhmCYVEAArVKI.jpg

プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日