卍BLEACH解卍BLEACH解 2016年08月

最近のブレソル事情その30 空町最終決戦ガチャ結果

CrLE79rVUAABv0x.jpg

CrLE79oVMAAsKoa.jpg

一番お目当てのバラガン陛下を手に入れることができました!そして無月一護も来た!

いや~70連しましたからねww溜めてた石全開放です。

ヨン様は来ませんでしたがまあ十分ですよね。

他にもつられる形で虚化一護・ひより・平子・霊術院吉良なども当たりました。

みんな必殺技レベル2です!

必殺技レベルは5にすると1と比べて威力が2倍に上がるみたいですね

最近のブレソル事情その29 10章解禁!更にシステムの大型アップデート!

いよいよ10章解禁です!

それも嬉しいのですがアップデートが素晴らしいですね!

敵ボスキャラの必殺技演出スキップ可能!パーティーを3個から5個へ増加!更にリーダーの固定機能追加です!

降臨クエストにおいてもポイントを溜める事で確定でもらえるようになりました!

いや~どれも欲しいと思っていた機能ばかりですね。嬉しいです。

これでリーダーの関係で毎度毎度パーティーを固定させておく必要もありませんね。

3つから5になった事であらゆる用途でのパーティーが作れるのも魅力ですね



CrAry3VUAAEKsJt.jpg

CrAr42vUMAA6nBw.jpg

CrAr_OYVIAE8dES.jpg

最近のブレソル事情その28 最近の報告

CqyhAz4VIAAHxL4_20160828044549250.jpg

どうも久々のブレソル事情です。☆6のキャラも続々と増えてきましたね。

現在私は、白哉・一護・白一護・氷輪丸が☆6で育成済みです。

氷輪丸はアビリティで強化すると敵を氷結状態にすることができれば10秒近く敵が止まっているので非常に楽です。

個人で使うのにも共闘などでもかなり活躍できると思います。何より竜になれるのがとてもカッコイイです

グリムジョーも思い切って覚醒させたのですが・・・

☆6のキャラの育成は大変ですよね。まず限界突破が大変レベル120から150までの上限引き上げに必要な強化晶の必要数、更にレベル上げそして一番大変なのがアビリティ習得のための降臨クエストの周回です。

以前と比べると大分落ちるようになりましたがあくまで確率の問題なので出ないときはまず出ませんね。

必要な個数にもキャラによって違いますが最低で9体。☆4と☆5を両方必要なキャラは17体ほど要求されることもあります。

最近は少しづついろんな調整がされていてフレンドポイントガチャで強化晶も出るようになったので大分需要が上がりましたね。

曜日ごとの強化晶の特に(大)のドロップ率も上がったような気がします。

環のクエストは大分おいしくなりましたよね。スキルなど関係ないパーティーでいっても一回で4万以上は貰えるのではないでしょうか?

最近追加された大前田をソウルリンクさせておくと大量でいいですよ。

最後に☆6のキャラのレベル上げなのですが超ゲリラクエストなどがあればそちらで溜めればいい訳ですけどいつでもあるわけではありませんからね・・・

自分としては9章最後のクエストのウルキオラをひたらすら狩るのが経験値が美味しいと思います。ただレランパーゴを発動させられるとほぼ確実に一人沈められるので安心して上げたいならザエルアポロなどもいいかもしれません。




BLEACH 原作最終回を迎えて 感想&これから

おはこんばんにちわ taka@ルキアです。こうしてコメントというか私自身の言葉を載せるのは久々な気がします。

最近はブレソル事情も上げてませんでしたしね・・・

それはさておきBLEACH・・・終わってしまいましたね。15年の歴史に幕が降りてしまいました・・・

んー・・・正直いってあの最終回は納得いかないんですよね。

織姫と一護が結婚するだろうなというのは物語的にもそうなるだろうと思っていたので問題はないのです。

ただ・・・何故赤パイン(ルキア)とルキアまで結婚している!?しかも子供まで!?しかも名前は「苺化」ってあの二人の子供なのに一護に近しい臭いをガンガン感じるのですがそれわ!?・・・などなど

あとよくカップリング論争がありましたよね。イチルキ・織一などなど私は、どちらかといえばイチルキ派でしたけども物語では、織姫とつっくつと思っていましたし構わないんです。ただ恋次とルキアの結婚は横合いから思い切り殴りつけられる衝撃でしたね

あなた達まで!?って感じです。でも恋次に関しても原作をずっと読んでいる者からすればですよ?

流魂街・戌ずりでの出会いから霊術院そして最終章に至るまでの間ずっとルキアのために頑張ってきた恋次の努力がついに報われたんです。一体彼は何年思い続けてきたのか・・・

苺化の大きさからしてユーハバッハとの闘いが終わったあとすぐに告白したのでしょうかね。・・・うらやま(おいコラ)

白哉もよく許しましたね。イメージからすると子供ができたという時点で桜が舞いそうな気がしていたんですがwまあ白哉もずっと恋次の事は見ていますし同じルキアを思う者として割とすぐ認めていたのかもしれません。

双方の子供は見事に親の特徴を受け継いでますよね。

一勇においては金髪に織姫のトロンとした優しい目。苺化においては恋次の髪型にルキアの目つきw

性格においては一勇は織姫似で苺化は恋次に似た感じですかね。

一勇が手を入れる事によってユーハバッハの力の残骸が消えたのは何故なのでしょうね?そして藍染が「勇気」について語るとは・・・

ただ他にも伏線の未回収多いですよね

吉良とリジェの闘いの結果
更木の卍解の秘密
結局披露されなかった檜佐木の卍解
浦原やグリムジョーの生死
最終章序盤で捕らわれた姿のまま出てこなかったハリベルのその後
etc...

これだけ未回収な上にトドメの報告が「実写化決定」ですよ・・・止めてくださいよ。

まったく罪深いな・・・目も乾くよ...シャコンシャコン

本当に好きですよね二次元の作品を何故三次元に持ってこようとするのか?それに師匠も「唯一の心配は髪の色ですかね」じゃないですよ!実写化自体をやめてください。

それに一護役は福士蒼汰さん・・・別に福士蒼汰さんが嫌いどうこうではなく止めて欲しいです。森田さんの「月牙天衝」以外聞きたくないです。

アニメ化・・・え?まだ諦めてませんよ?「D-Gr〇y M〇n」でしたっけ?あれも数年ぶりに復活しましたよね!?声優はかなり変わってしまいましたが・・・

それでもまだ可能性はあるのです!もうツイッターで鰤ファンのみなさんの「もう嫌だ」「失恋した」「ウソだ」「認めたくない」という呟きや海外ファンのコミックを焼き捨てる画像まで流れてきてしまって心が痛いです。

それかせめてですよ?空白の10年を小説か何かで出すとか?穴埋めしてほしいですね。ブレソルだってようやく1400万人ものプレイヤーがいるのに減ってしまいますよ?

最終章のキャラが使えるかもしれない!!とみんなで待っていたのにこれでわ;;

そういえばBLEACHのコミックのアプリが新規で登場しましたね。あちらでも何か情報があるかもしれないのと「BLEACHは、まだ終わったわけではない」とのコメントもあるツイキャスで聞きましたので諦めず待ちたいと思います。

まあ仮に願いが報われなくても私の中ではBLEACH永遠に・・・です!

これからの記事は新規の情報があれば載せますが基本はブレソル事情になると思います。

普段から読んで頂いてる方々も偶然どこかから見に来ただけの人もwこれからもよろしくお願いします。

BLEACH 最終回 THE END 「Death & Strawberry」

ボロボロの倉庫のような建物…

そこにはオレンジ色の髪の男の子

ひよ里「コラア!!そこで何してんねんクソガキイ!!どっから入ってきよってん…」

しかしもうその子の姿は無い

ひよ里「!? …何や 逃げ足の速いやっちゃな…」




場面はソウルソサエティ

急いでどこかへ向かっている白哉

隊員「ユーハバッハの力の残滓と思われる霊圧反応の所在は西五十五区!十三番隊舎に隣接する最終復興区画です!」

そこに砕蜂もやってくる「朽木!十三番隊長の方は式の後すぐに発った様だからお前に遣いをやったが…」

白哉「構わぬ、ルキア達は久方振りの休暇だ 連絡の必要は無い、私が処理する」

向かった先にはマユリが立っている

マユリ「…オヤ?妙だネ 君らに情報を渡したつもりは無かったが」

砕蜂「隠密機動の情報網を舐めるなよ」

白哉「兄が居ると言う事は情報は正しかったと言う事だ」

マユリ「ヤレヤレ 正しいも何も…直ぐにその眼で確認できるヨ」

黒いものが現れる



場面は現世

クロサキ医院の前にはルキアと恋次

インターホンを押すルキア


出てくる一護「おう」


ルキア「おう!相変わらず流行っておらぬな!!ガラガラではないか!」

一護「病院がガラガラなのはいいことだろが ゴチャゴチャ言ってねーでさっさと入れ ちょうどみんな揃ったとこだ」

浅野「あ!ルキアちゃんだ!いらっしゃいルキアちゃーん!!」

浅野を殴るたつき「あんたン家みたいに言うんじゃないの!」

水色「久しぶりルキアちゃん 髪のびたね、似合ってるよ」



遊子「どいてどいておにいちゃん!」

夏梨「ポップコーンとコーラが通るよー!!」

遊子「あ!ルキアちゃんだ!ひさしぶり!」

ルキア「久しいな2人とも!大きくなったな!」

夏梨「ホラ始まるよ!一兄座ってこっち!」

浅野「おー!映ったぞ!!」

テレビ「ワイハンスプレゼンツ!WBO世界ヘビー級タイトルマッチ!ここで挑戦者・茶渡泰虎のこれまでの戦いを振り返っておきましょう!」


浅野「イヤーしかしチャドすげーよな!結局俺達ン中で1番有名になっちゃったもんな!」

*「俺達ってキミ入ってんの?」

浅野「 “俺” の部分に入ってますけど!?」


石田もその放送を病院の屋上でスマホで見ている

看護師達「石田先生は?」

「屋上で昼休憩延長中 なんかね、休みがどうしても合わなかったから ホントはみんなと観る筈だった番組を今どうしても観たいんだって」

「何そのかわいい理由」



一護「始まるぞ織姫ー」


織姫「はーい」

一護「かずいは?」

織姫「んーと今は上だね 椿鬼くん達の報告だとさっきまではひよ里ちゃん達のとこに行ってたみたいなんだけど」

遊子「おにいちゃんの部屋じゃない?かずくんあそこ好きだから」

一護「今はお前の部屋だろ、いいのかよ?」

遊子「いーよ!かずくんならいつ入っても!」

夏梨「一兄にソックリだもんなーかずい」

夏梨のほっぺをつねる遊子「夏梨ちゃん」

一護「あれ そういやお前ら今回子供連れてくるって言ってなかったか?」

ルキア「そうだ!漸く護廷隊見習になれたのでな!盆の時期だけの通行許可が下りたのだ!ほれ入ってこい!」

しかし子供は来ない…

後ろを覗くルキア「うむ!どうやらいなくなったな!」

一護「なんでだよ!?」

ルキア「案ずるな!死神だぞ!人間相手にケガなどさせぬ!さー観るぞー」

一護「人間相手にケンカ売るような奴なのかよ!?捜しに行け!!」

部屋にいるかずい…


そこに丸い穴が現れる…


ユーハバッハの力の残滓が動き出す

砕蜂「来るぞッ、退がれ!」



かずいは穴に手を突っ込む…すると…


マユリ「…何だ…!?ユーハバッハの力の残滓が…」

白哉「消えた…!?」



大人しく捕えられている藍染「…ユーハバッハの最後の力が…漸く消えたか…」




ユーハバッハを倒した時の事

ユーハバッハ「道は閉ざされたぞ 一護 恐怖無き世界への道が

現世も ソウルソサエティも 虚圏も 一つになるべきだ

生と死は混じり合い 一つになるべきだったのだ

だが それも最早叶わぬ お前のお陰でな 一護


無念だ お前のお陰で 生と死は形を失わず 命ある全てのものはこれから先も死の恐怖に怯え続けるのだ

永遠に」



藍染「…ユーハバッハ 貴方の望んだその世界には 確かに恐怖は無いだろう

だが死の恐怖の無い世界では人は それを退けて希望を探す事をしないだろう

人はただ生きるだけでも歩み続けるが それは恐怖を退けて歩み続ける事とはまるで違う

だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ


“勇気” と」



かずいの後ろにまた丸い穴…

かずい「だれ?」

そこから出てきたのは…



「阿散井苺花!死神見習よ!あんたは?」

かずい「ぼくは…黒崎一勇


ぼくも死神だよ」

苺花「はあ!?」

BLEACH 686. Death & Strawberry




1_2016081821543064e.jpg

2_201608182154313e1.jpg

8_20160818215434497.jpg

9_201608182154364be.jpg


10_20160818215444046.jpg

11_20160818215446078.jpg

12_20160818215447822.jpg

13_20160818215449780.jpg

14_20160818215450e77.jpg

15_20160818215501d01.jpg

16_201608182155034ae.jpg

17_20160818215504359.jpg

18_20160818215506b32.jpg
19_20160818215507bf8.jpg

20_201608182155183c9.jpg

21_20160818215520c43.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

BLEACH 時は十年後・・・新十三番隊 隊長 朽木ルキア就任!!

墓のような石の前で、お猪口1杯の酒を呑みながら話しかけている京楽

京楽「…漸く 片付けが終わりそうだよ あと一区画ほどに石畳を貼り終えれば一先ず完了らしい



…十年か時間はかかったけど あの滅茶苦茶な状態からでも何とかなるもんだねェ」

そこに七緒が呼びにくる




七緒「総隊長ーっ!もう時間ありませんよ!早くして下さい!」

京楽「…やれやれ 総隊長の忙し無さには慣れないね 山じいの凄さを思い知るよ


それじゃまた来るよ 浮竹」

七緒「総隊長ー!!」

京楽「はァい 今行くよォ」



ゴボッ…


地面から黒い物が…?



場面は十二番隊

マユリ「…フン やっと西五十五区が完成するかネ 全くモタモタと待たせてくれる…これで漸く瀞霊廷全域に秘裏条網を拡げられるヨ

サテ…そうとなれば現地調査に向かうとするヨ ついて来い!眠八號」


眠八號「はいっ!マユリ様!」

マユリ「…声が大き過ぎるヨ…全くお前は…どうしてこうなってしまったのかネ…」

眠八號「はいっ!すみませんマユリ様!」



剣八を先頭に歩いている一角、弓親

頭を深く下げる隊員達「お疲れ様です更木隊長!!」「お疲れ様です!」「お疲れ様です!!」

剣八「やかましいぞ!!昼間ッからそんな疲れるか!!」




ビビる隊員達「ヒイッ!?」「そりゃそうっスよね!スンマセンしたァ!!」

「ご機嫌うるわしゅう更木隊長!」「ご機嫌うるわしゅう!」「うるわしゅう!」

一角「…そりゃそうと隊長…今日って一番隊舎っスよね?こっちでいいんスか?」

剣八「あ?何言ってんだ 十三番隊仕切りなんだから十三番隊舎だろ」

一角「…一番隊舎だよな?」

弓親「僕知らないよ、三席だもん キミがしっかりしてよ」

剣八「…いいか一角…そもそも俺が道によく迷ってたのはやちるのせいだ!やちるの居ねェ今…俺が道に迷う訳が無ェ!」

少しの沈黙の後、見合う一角と弓親

一角「…」

弓親「えっ、僕!?僕は隊長の言う通りだと思うなあ〜!」

走り出す剣八「わかったらさっさと行くぞ!チンタラしてんなよ!」

一角「あっ、待って下さいよ隊長ー!!」



平子「ん?十一番隊やんけ なんで明後日のほう行ってんねん」

雛森「道に…迷ってるんですかね…?」

平子「道に迷てる奴のスピードちゃうやろ」

雛森「あたし呼び止めてきます!」

平子「ウソやんやめとき!俺らまで巻きぞえ食って遅刻したらどないすんの!」

雛森「でも…」

平子「デモもプリプロもない!ええ大人なんやから放っとき!隊長命令や!」

雛森「…平子隊長って…どうでもいい時だけ隊長命令使いますね…」

平子「ははーん価値観の違いやな!どうでもええ時には使てへんで!使いたい時に使てんねん!」



高い所から飛び降りる射場「うおおおおおおッしゃアい!!」

隊員「お…俺ら無理ですよ隊長ォ〜」

射場「気にすな!おどれらは後から来い!!」

日番谷「鍛錬場から出勤か 毎日精が出るな、射場隊長」

射場「日番谷隊長!いや…まだまだ儂は隊長の器じゃないですけん この鍛錬を欠かしたら…隊長じゃ居れんような気がするんですわ」

日番谷「…そうか… 立派な心意気だ…隊長になるにはそういうものが必要なんだろうな…誰かに聞かせてやりたいぜ…」

乱菊「わー!誰だろ!修兵ですかね!?」




拳西「そうだな よく聞いとけ修兵」

檜佐木「聞きずてならないっスね乱菊さん!」

乱菊「言っとくけど今のあんたの隊長の発言こっち派だからね」

檜佐木「俺こそ言っときますけどね!俺もうとっくに卍解修得してんですからね!」

乱菊「あたし結局それ見てないもーん」

日番谷「俺も見てねえ」

乱菊「卍解するするサギじゃないのー?」

拳西「俺も見てねえな」

檜佐木「うそだあ!隊長は見てるじゃないですか!!しょっ…しょうがないじゃないスか!あれからずっと使う機会なかったんだからー!」

乱菊「言い訳じゃん」

拳西「言い訳だな」

檜佐木「そっちにつくのやめて下さいよ隊長!!」

日番谷「…まあ 十年使う機会が無かったってのは良い事なんじゃねえか 十年、平和が保たれたって事なんだからな

その十年の締め括りに…今日の式は相応しいと俺は思うぜ」



場面は一番隊舎へ

砕蜂「遅い!何をしていた!」

平然と立っている剣八と息を切らしている一角と弓親

剣八「あァ?瀞霊廷一周してきたんだ 逆に早えェぐらいだろ」

砕蜂「何故この大事な日に瀞霊廷一周してきたのかと問うているのだが?」

勇音「と、とっ…とりあえずお二方とも中へ入りましょ!ねっ、ハイ!どうぞ!」

清音「姉さんも同じ隊長なんだからあんなヘコヘコしなくていーのよ!」

勇音「無理言わないでよォ〜…」

七緒「それでは此より護廷十三隊、新隊長着任の儀を執り行います!新隊長は中へ!」

恋次「…なんつーカオしてんだよ 心配すんな、緊張して足ヒネッたら肩車してやるからよ!」

ルキア「う…っ、うるさい…!」

深呼吸するルキア

七緒「十三番隊隊長、朽木ルキア!」


ルキア「はい!」

場面は変わって…

阿近「あれ?隊長どこいった?…っと、そうか 今日は例の新隊長のアレか」

鵯州「いや、なんか復興地区の調査に行ったぜ」

阿近「何でだよ!?」

鵯州「副隊長のオメーが知らねえのに俺が知るかよ」

阿近「参ったな…しょうがねえ、呼んでくるか…」

鵯州「なんかあったのか?」

阿近「いや…計器に妙な反応があるんだよ…十年前の…ユーハバッハの霊圧によく似てる…」



01 (1)

03_20160805214649617.jpg

04_20160805214651c2c.jpg

05_20160805214652453.jpg

06_20160805214654f01.jpg

07_20160805214702efc.jpg

08_20160805214703b08.jpg

09_20160805214705e85.jpg

10_2016080521470621f.jpg

11_20160805214708cae.jpg

12_201608052147178e1.jpg

13_20160805214718638.jpg

14_20160805214720776.jpg

15_2016080521472124b.jpg

16_20160805214723436.jpg

17_20160805214731498.jpg

18_20160805214732529.jpg
プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日