卍BLEACH解卍BLEACH解 2017年02月

最近のブレソル事情その67 死神代行消失編Enemies in the Darkガチャ!&キャラパック・メダル交換など

C5qUhEhVUAAX_uY.jpg

さあ来ました。月島・雪緒・白哉の登場です!

月島さんのプレイ動画を見たのですが・・・デカいですねw彼は、細いですけど身長かなりありますからw


C5qUhEhU4AAbPL1.jpg

そして月島さんのソウル特性が新しい物です。それは体力MAXの状態なら与えるダメージが全て20%UPです。

・・・強いw用は当たらなければどうということは無い精神で戦えばいいという事ですね。


C5qUhEhUsAA0Zoj.jpg

キャラパックに砕蜂と夜一が新たに登場です。

なんでしょう夜一と砕蜂は後から追加された☆5のほうが優秀で初期verは忘れ去られているように思います


C5qUhEfUoAEpgCF.jpg

メダル交換復刻で3人復活&☆6に覚醒可能となりました!

ただ全体的にメダルキャラは覚醒させても能力値は低いですね・・・


最近のブレソル事情その66 私にとっての念願が叶いました・・・

C5k04yoUYAAE1Xo.jpg

みなさんからすれば「あ、そう?」かもしれませんが私にとっては最高の出来事が起こりました。

ようやく念願の副隊長ルキアGETしました!

絶対に力属性ピックアップに入るだろうと目星を付け玉を貯めつづけようやくGETしました!

もうなんか満たされていろいろどうでもいいですw

近いうちに白哉と月島が来るらしいのですがもう仮に当てられなくても悔しさなんてないです・・・

私はユーザー名が「taka@ルキア」なのに普段からサポートまでルキアを置いてるところほとんどない!という状況でしたが、もうそうではありません!

最近のブレソル事情その65 新規アップデート内容!

C5PeQRzUEAEiQtT.jpg

アクセサリのロック機能が付きました。

あと☆5アクセサリーの再抽選の仕様が変わりました。

以前までは例えば「霊圧最大20%かぁ再抽選で30にならないかな(再抽選)いや上がるどころか下がっちゃったよ」という事が無くなります

結果が出てから既存と新規の能力どちらを付けるか選べるので「これならまだ今のほうがましだな」と思えばそのままにしておけます。

さらにゲリラクエストが一番上に表示されます。そうですよね時間もゲリラなのに表示までゲリラなのかな?って感じでしたからねw

余談ですが、そろそろ新☆4アクセサリー配布イベントとかも欲しいですね。

最近のブレソル事情その64 激突!死神軍団 覚醒!&死神キラーガチャ登場!

C5As3-yVYAQKMJg.jpg

最近このタイプのイベント増えてきましたね。それぞれの属性のボスを倒すと指令達成報酬で☆4以上確定ガチャチケット&アクセサリチケットが貰えます。


C5As3-2VcAAvxqf.jpg

こちらは新規ガチャですね。死神キラーが今回出たということは虚キラーガチャもありそうですね。思いのほか虚キラー持ちのキャラって少ないので貴重なんですよね・・・

ルキアも虚キラーなんですけど来ないかな。力属性ピックアップに混ざってて欲しいのです。属性は3体ですけどこちらだと5体なので確率的に・・・

最近のブレソル事情その63 乱舞一護再び!&新イベント

C4nqJ53UkAAI_yQ.jpg

乱舞一護が再び来ました!私は乱舞キャラは基本プレイには使わず☆6にして特性をMAXにしてリンクに使っています。白哉なども2体とも☆6にしてリンクとして使っています。

覚醒かつ特性MAXだけならそこまで本気で貯めなくても大丈夫なので楽ですので


C4nqJ54UoAEcXaE.jpg

C4nqMjsUYAEdQFU.jpg

さてそこまで変わらずの毎度☆4を貰えるイベントなのですが強化の心を抽選やドロップで貰いやすいらしいので貯めておいたほうがいいですね

最近のブレソル事情その62 護廷ガチャ&システム面での調整内容

C4mJMalVMAEj_K8.jpg

さあ新しく登場しました護廷ガチャです。この中ではネムは優秀そうですね。なんといっても必殺技が攻撃と回復両方なのです。

卯ノ花さんとかも修正してあげて!w


C4mJMamUMAEpv8Z.jpg

こちらは13日から修正されていますがバトルでの勝利回数ではなくバトルを行った回数に変更されました。

バトルでなかなか勝てない人にとっては3回という回数だけでもちょっとストレスだったかもしれないのでいい修正ですね。


C4mJMapUoAAtA7f.jpg

更に嬉しい修正内容です。浦原さんなどの特性であった「強化石ドロップ率UP」が「強化石・強化晶のドロップ量UP」に変更されます。

これで以前よりも効率よく収集できますね。なお今回から経験石にも効果が反映されるそうです。(今まで無かったんですね)


C4mLN95VUAAIUok.jpg

そして大前田などについている「環ドロップ率UP」も同様な修正が入ります。

最近のブレソル事情その61 チャレンジクエスト!強襲ボスラッシュ再び!

C4OpKWFUoAIJiVd.jpg

強襲ボスラッシュ第二弾です!全ての属性のボスがいろいろ変わってますね・・・力属性のラストがルキアw

前回とやることは同じなのでみなさんシステムはご存知だと思いますけど属性ダメージが通常より通りやすい事とキラーなどをよく見て挑む事が大事です。

前回の経験なんですがフレンドで日番谷などを連れていくとかなりの確率で氷結状態にしてくれるので楽でしたw


C4OpKWBVMAA_8ax.jpg

C4OpKWFUYAAnQ-P.jpg

そしてこちらも前回と同じく書換ノ筆と強化の心☆4などがクリア報酬としてもらえます。これとってもありがたいんですよね・・・

もっと頻繁に出してくれてもいいんですけどねw

最近のブレソル事情その60 ゲリラクエストリニューアル!コンのお宝ザクザク大作戦

C4B-zGZUMAQ5qIQ.jpg

本日よりゲリラクエストがリニューアルしました。

画像では環と石のドロップ率UP(経験値ボーナス無し)の状態でベリーハードに行った結果です。

一回しか行ってないので少ないように見えますが以前と比べるとだいぶよくなってますね。

ちなみに経験値ブーストを付けると一回に約4000の経験値が貰えます。

時間帯は下記のとおりです

C4B-_0iUcAElnLq.jpg

最近のブレソル事情その59 復刻バレンタインガチャ!&斬魄刀異聞編新章!

C34xKkRUMAQv_pk.jpg

さあ来ました!バレンタイン復刻です!・・・ルキア―!

前回はネリエルとやちるは出たのにルキアだけ出ませんでした・・・でも剣八出したばかりなので多分無理ですね


C34xKkTVUAASefd.jpg

バレンタイン限定パックです!必ずバレンタインのキャラが出るわけではないのでご注意ください

全属性の秘伝の書も付くのでお得ですよ!集めに行く労力を考えれば!


C34xKkSVcAAE6-D.jpg

心属性ピックアップです。3人とも優秀ですからまだ心属性で火力に悩んでいる方にはオススメですね

C34xKkYUkAMpE_G.jpg

斬魄刀異聞編に新章追加です!霊玉集めましょうね!w

これで異聞編は全て終わる感じですかね?侵軍編とかもいつか来てほしいです!

※追記 斬魄刀異聞編の新章を全てクリアすると320個ほどの霊玉を確保できます

最近のブレソル事情その58 速の更木が我がブレソルに!その他アクセサリーなど

C3uOX_TVUAAPu3Y.jpg

唐突ですが、速(最終章)更木が我がブレソルに来てくれました!

いや~なけなしの霊玉で10連回したら出たので嬉しかったです。それまでの過程で50連くらいしたんですけど共刀の白哉しか☆5が来なくて泣きそうでしたw


C3u1We_UEAA_rwJ.jpg

C3u1WfAUkAASewX.jpg

そしてアクセサリーについてなんですが・・・なんでしょういくら合成しても転神体は知か心ばかりで力・速・技は全く出ないですね。

運よく出た力のチャッピーを更木に付けまして攻撃出てくれたら嬉しいなと4回目の抽選・・・はい防御30でした。

ある意味頑丈な更木になったんですけどねwでもバトルの勝率上がったんですw

イベントか何かで☆5アクセサリーに好きな効果を付けれる素材とか出してくれませんかね・・・本当に運なので

プロフィール

Hollowichigo

Author:Hollowichigo
BLEACHについてのアニメ・ゲーム・漫画についての情報を掲載していきたと思っています。BLEACHの好きな方は、どうぞ見ていってください。

アイコンはpixiv絵師LION様より許可を得て使用しています。

https://twitter.com/6g6tay7a

ブレソル ID 82 211 724

FGO コード 488,813,648

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
BLEACH ジャンプスーパーアニメツア
BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

BLEACH ジャンプアニメツアー 2004&2005

価格:2,331円(税込、送料別)

月別アーカイブ
ブロとも一覧

音楽研究☆CHIMERATA!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
ブリーチ占い
BLEACH解析機
RSSリンクの表示
BLEACH 5th Anniversary BOX
ルキア誕生日
一護誕生日